#アウトドアな過ごし方 心地よさの探究を自分に許可します | mikiひかりのブログ

mikiひかりのブログ

人生ってドラマチックですね。
いろいろな出来事で凹む事も多々ありますが、心穏やかにいい人間関係を作っていきたいですね。
良かったと思うことを、つらつらと綴っています。どうぞよろしくお願いします。


せわしなくて


ずっとずっと時間に余裕がなくて



やりたいことや

ワクワクすることを

後回しにしていたら




じわじわといつのまにか


考えることすら

出来なくなっていましたキョロキョロ




気がついたら

思った以上に

体力もメンタルもガタ落ち




やばい状態だったんですよね笑い泣き




ドクターストップで

休職したのですが




嬉しいことに



最近

モリモリ回復しています筋肉





ちょっとしたことでも



しあわせを感じられるように

なったんですよね




空が綺麗だなぁ とか


風が気持ちいいなぁ とか


小鳥の声がかわいいなぁ とか


ごはんが美味しいなぁ とか




しばらくなかった感覚が

戻ってきました照れ




理由は

いくつか思い当たりますが



その中の一つは




丁寧な時間をつくってみること

な気がします



それも

私は断然、自然に触れながらの

ちょっとアウトドアがおススメです



自然の中には

癒しのエネルギーや、

小鳥のさえずりや

小川のせせらぎなんかの

ゆらぎの音が溢れていて


森林にはマイナスイオンや

フィトンチッドという

カラダに優しい成分にも

満たされているから



知らなくても

引きよせられていましたが

知ったら断然足が向きます



普段私はインドア寄りなので

なんちゃってで充分ニヤリ





最近やったのは


自然の中でコーヒーを淹れて飲もう☕️

というテーマで



卓上コンロやミルやサーバなんかの


コーヒーを淹れるためのものを集めて



くつろぐ椅子やテーブルも吟味して



海の見える場所にしようか

山がいいかな


なんて



たった一杯のコーヒーのために

念入りに準備をしました



たかがコーヒー一杯だけど



格別な飲み物に変わります



自然の優しい風が

味を引き立てるんですね



私は今回コーヒーでしたが



ちょっとした事でいいと思います




外でバーベキューや料理をするとか

木陰で本を読むとか

川の流れを見つめるとか

裸足で芝生を歩くとか



ちょっとしたアウトドアで

心地いい時間を作ってみること


とてもおススメですウインク



堂々と

自分にそんな時間を

作ってあげるようになれて、

私はモリモリ元気になったようです



今日も読んでいただき

ありがとうございます😊

アウトドアな過ごし方

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する