朗読イベントのきっかけ | 和太鼓アーティスト☆羽ゆうこ

和太鼓アーティスト☆羽ゆうこ

〜私と一緒に癒されませんか〜
障害者様スペース 和太鼓教室もはじめました

今日は朗読イベントに 出る事を決めたきっかけについて 書かせて頂きます🙏

昨年の10月末頃だったでしょうか。

お世話になっている 音楽関係の方から 

朝早くご連絡頂きました。

「ゆうこさん、朗読とか興味ありますか?。

朗読に向いてる声だなあと思いまして」


びっくりびっくりびっくりびっくり

ほんとですか?


自分の中に 全くなかったことで。

また

どちらかというと 

自分の声、言葉を発すること

は苦手な方だったので 驚きました。


以前 お話しさせて頂いたかもしれませんが

わたし 幼少期から吃音症がありました。

言葉の学校に通ったりしていました。


英語を話す事が 好きなのですが(合ってるかは別にして爆笑)

英語は吃音が出ないので 英会話が好きになりましたチュー


高学年になると

吃音がでる言葉が決まっていることがわかり、自分で 発しやすくなる研究をしたりしました。


保育士になり、私が大勢の前で

司会をしているのを見た母が泣いていたのを覚えています。


保育士という職業が

私に 話す勇気をくれました。


でも やはり

苦手。という固定概念は外れなくて。


そんな時のギフト。

以前の私でしたら


いやいや。またあ。

無理です。無理ですプンプンプンプンプンプンプンプン

とお断りしていたのですが


少し学びまして爆笑爆笑爆笑

その道の方がおっしゃってくださるからトライする!


に設定してみました。


そして、この朗読パフォーマンスイベント。

私の

苦手から好き♥️に変わるチャンスかも!

という思いがきまして。


やります!と決めました。


そういえば 昨日の とおまさん、大井えり子さんのインスタライブで おっしゃっていたそう(私は仕事途中で 前半しかライブ聴けなかったのです💦 チエコ!シェアありがとう!)

https://ameblo.jp/nauluao/entry-12786118739.html 


おおお!まさにタイムリーではないか。

どれだけ固定概念を外せるか!
ですね。


さてさて。

やります!と言ったものの。

全くの無知笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き


そこからがずーっと真っ白だったのですが😅😅😅😅


その話は次回に。


ありがとうございました飛び出すハート