私に優しいダイエット | 和のおけいこ紫陽花〜太鼓三昧 笛三昧〜

和のおけいこ紫陽花〜太鼓三昧 笛三昧〜

乳幼児とパパママ一緒の「親子で太鼓」
笑って打ってストレス発散!「大人の太鼓倶楽部」
楽しく唄おう「篠笛いろは」
埼玉県川口市で開講中。学校・サークル・企業様への出張講座も承ります。
演奏のご依頼もお待ちしてます(^^♪

1年前、ものすごくダイエットしました。
このブログを書いた直後も、勝手に落ち続け体重計に乗るのが怖くなりました。
結果4ヶ月で15㎏以上落としました。

肌はカサカサ。
生理は崩れ、ホルモン剤を飲み、
ツワリより苦しい副作用。
筋肉も落ちて、骨骨しくて色気のない身体。
体力まで落ちて、担ぎ太鼓が重い。
友達からも「痩せたら老けた」と言われ…。
精神的にも落ちた日々を過ごしましたが…。

今は、人生最低体重より5㎏ほど増やし、安定しています。

アスリートフードアドバイザーと、サプリメントインストラクターの資格もとって、体調管理しています。

やっぱり、行き着く答えは…
シッカリ動いて、正しく食べる。
食べ過ぎたら動けばイイし、
動けないなら軽めに食べる。

当たり前ですが、これが一番ラクで健康的です。

私はサイボーグか?と思うほど、動いても動いても疲れないし。
体調もイイし、生理なんてビックリするくらい予定通りにきます。
生理不順で苦しんだ20年間の日々が嘘の様です。

で!
その生理のホルモンバランスを使った体調管理が一番ラクだと思います。
私にはね。

なので、次回はその方法を書きますね。

男性のみなさんも
「俺には関係ねーよ」と言わず(笑)
奥様や彼女が、毎月こんなまどろっこしい事に振り回されてるのか…
チョットは優しくしてやろう(*^^*)
なんて参考にして頂けると嬉しいです(笑)