吐いて、泣いて、寝る | 和のおけいこ紫陽花〜太鼓三昧 笛三昧〜

和のおけいこ紫陽花〜太鼓三昧 笛三昧〜

乳幼児とパパママ一緒の「親子で太鼓」
笑って打ってストレス発散!「大人の太鼓倶楽部」
楽しく唄おう「篠笛いろは」
埼玉県川口市で開講中。学校・サークル・企業様への出張講座も承ります。
演奏のご依頼もお待ちしてます(^^♪

昨日の事
太鼓もガンバル!
篠笛ガンバル!

さ~~!
明日は幼稚園送りの帰りはジョギング!

息子のスイミング中に、アレとソレを済ませて…と、計画万全。

…からの夜。
息子が胃腸炎になりました。

うそーん(-。-;
吐いて、
苦しくて泣いて、
痛くて泣いて、
そのまま寝て…

数分でまた起きて…

それを朝まで繰り返しました。

ねーむーいー(つД`)ノ

腹痛も相当苦しいらしく
「なんで痛いのー!
誰かー助けてー!」と叫び続けました。

私が抱きしめながら
「痛いの、痛いの飛んでけ~~」と自分で繰り返してる、息子が、かわいそう…だけど、どこか可愛らしくて(笑)
笑っちゃったんですけどね(-。-;

さて、朝になり病院へ連れて行こうにも、息子は起きない。
起きると吐く。
落ち着くと寝る…を繰り返し。

今日、買物に行く予定だったから、冷蔵庫もすっからかん。

どないしよーと思っていると、お友達から助け舟が出て来ました。

薬と食べ物を届けて下さったり。
アドバイスをLINEしてくれたり。

はーもー救われましたぁ…
お友達2人が天使の様です(*^^*)

大人クラスを休講にしてしまい、お弟子さん方には、ご迷惑おかけしました。
近所に住む私の母に頼む事も出来ました。
子育て支援のシステムを使う事も、考えました。

でも、やっぱり苦しくて泣いてる息子を置いて、仕事に行く事は出来なかったし、したくなかった。
この辺り、講師業のプロ意識が足りないですね。

いま18:30
昨夜からずーっと抱っこしてます。
抱っこして欲しいそうなので(-。-;

腕痛いな~~

なんて思いながら、昔、授乳でずっと抱っこしてた事を思い出しました。

きっと、こんな事もあと数年。

太鼓も大切。
篠笛も大切。
仕事も大切。
お弟子さん方も大切。

でも最優先は家族。

ここはやっぱり譲れない。
少なくとも「ババァ~~飯まだ~~」なんて言うまでは(笑)