「春を待ちわびて(夢中的那片海)」を見始めた | お茶の間ファン

お茶の間ファン

ただひたすら、お茶の間でドラマを見て、お茶の間で思いをつづるブログです。「相互フォロー」「いいね!へのお返しいいね!」などのご要望は、お受けできません。ごめんなさい。面白いと思ったらいいね!お願いいたします。

 

 

 

いま

4話かな!?

 

面白いのかどうかわかりませんが

時代が1975年ごろらしいので

興味本位で見ています飛び出すハート

 

 

 

 

 

1970年代といえば

日本人にとっての中国は

 

「全員、緑の軍服を着ている」

「トイレに扉が無い」

「貧しい」

 

というイメージの頃だと思うので

どんな生活をしていたのか

気になって見ています笑

 

 

 

 

 

出演者を見てみましょう

 

 

 

 

男主角は肖戦くんね飛び出すハート

 

お父さんが何かしちゃったのかな?で

希望の軍に入隊できず、苦労している男の子ね

 

男気のある性格で

みんなから好かれている青年キラキラ

 

 

 

 

 

 

 

女主角は、李沁ちゃん

当時の中国は、女性にも兵役があったのかな!?

医者として軍医入りたいお嬢さんの役

 

 

実は

李沁ちゃんがちょっと苦手なので

そこがこのドラマの心配どころなのよねもやもや

 

 

 

 

 

 

肖戦くん演じる肖春生の親友

葉国華を演じるのは、刘芮麟くん

 

 

どこかでお見かけしたと思ったら

「且試天下」の弟役の子ねおねがい

 

 

「三生三世十里桃花」にもご出演らしく

ちょこちょこお見かけしているみたい

 

 

 

 

 

 

 

キレイで、バイオリンも上手だけれど

貧しい暮らしをしている賀紅玲を演じるのは

曹斐然さん

 

 

 

 

時代だから仕方がないのかもしれないんだけれど

女性陣が全員、ロングヘアーで

ふたつに分けて結っているのね

一瞬、誰が誰だかわからなくなるのよね

 

驚き真顔凝視無気力ネガティブ

 

 

 

 

葉国華の妹、葉芳を演じるのは

赵昕さん

 

 

この方も「且試天下」にご出演だったみたいね

覚えてないけど絶望

 

 

 

 

!?

女性陣

全員、細面の美人さんで

区別つきづらいでしょ!?

 

時代が時代だから

いつも同じ服を着ているので

服装で区別する感じよおばけくん

 

 

 

 

 

どんな時代?

 

 

 

けっこう長い期間を描くらしくて

時代の流れも併せて

楽しもうと思っているわ

 

中国史に詳しくないので

ちょっと調べてみたら

周恩来や毛沢東が亡くなる頃のストーリーなのね

 

なるほど

文革後の変化していく時期を描くってこと!?

 

 

 

若者の青春を描くには

肖戦くんじゃ、年取りすぎじゃね?!

と思ったけれど

 

何年後かまで描くのなら

肖戦くんぐらいの年齢がちょうどなのかな

笑笑

 

 

 

 

 

 

 

スカパーって、配信あるのね

 

 

じつは

1話と2話を録画し忘れて

困ったなと思っていたんだけれど

スカパーって

配信があるのねウインク

 

契約しているチャンネルの配信が見られるみたい

視聴期限が短いけれど

助かったわ

下矢印

 

 

 

 

 

 

この本読みたくなった!!

 

 

1970年代の中国を調べていたら

この本が読みたくなってきた

 

 

 

 

ちょうど文革後の中国を

司馬遼太郎が歩いてつづった紀行文らしいわ

 

早速買っちゃおうグッ

 

 

 

 

 

 

驕陽伴我

 

 

秋から

肖戦くんの新作が放送になるらしいわよ

 

 

女主角が白百何さんだから

懸念無く見られそう

 

面白いのかどうかは別にして

笑笑笑

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Oisix(オイシックス)食材宅配おためしセット