シュー・グァンハン「青春18×2 君へと続く道」を見に行った | お茶の間ファン

お茶の間ファン

ただひたすら、お茶の間でドラマを見て、お茶の間で思いをつづるブログです。「相互フォロー」「いいね!へのお返しいいね!」などのご要望は、お受けできません。ごめんなさい。面白いと思ったらいいね!お願いいたします。

 

 

 

 

 

 

念願の

グレッグ シュー・グァンハンの映画

「青春18×2 君へと続く道」を見てきましたよ!!

 

 

 

ネタバレ一切なしで

予告編すら見ずに行ってきました

 

結果的に

ネタバレ無しでよかったと思ってますグッ

 

みなさまも

ネタバレ無しで見に行かれることを

お勧めします

 

 

 

 

 

 

 

 

2時間と聞いたときには

「長アセアセ」と思ったけれど

長さは感じなかったかな

 

私は

心が汚れた大人なので

「いいお話だな」と思いつつも

全く泣けませんでしたが笑

 

あちこちで

すすり泣く声が聞こえました

ショボーンショボーンショボーン

 

 

 

 

やっぱり感想は一つ

 

 

シュー・グァンハンは

名優飛び出すハート

 

 

 

 

ネタバレになるので

詳しくは書きませんが

18歳と36歳をちゃんと演じ分け

 

場面場面の感情が

セリフが無くても

伝わってくる

 

まじで

名優でした!!!!

 

 

 

 

名演技もだけれど

景色も美しいし

 

ぜひ

映画館の大画面で

見て欲しいわ!!

 

 

 

 

 

 

 

セリフの確認

 

これはすでに視聴済みで

中国語に堪能な方にお伺いしたい

 

 

 

清原果耶ちゃん演じるアミが

部屋に香水を撒いたとき

 

シュー・グァンハン演じるジミーが

香水の香りに対して

「おいしそう」と言ったのですが

 

あれは

中国語の「味」に

・味

・におい

の二つの意味があるから

ジミーが、言い間違えちゃった

という解釈で合ってます!?

 

 

 

でもその場合

台湾で中国語字幕で見ている人は

その間違いに気が付くことはなく

 

その次のアミのセリフ

「おいしくはないよ」←だっけ?味はないよだった?

が、うまく訳せなくなる気もして……

 

私の解釈違いかな!?!?

 

 

 

 

 

 

みっちーとの共演

 

 

※シュー・グアンハンは長すぎるので

これ以降、グレッグにしますね笑

 

 

 

なにわ男子 ファンクラブ会員の私としては

道枝駿佑(みっちー)に触れないわけにはいかないかな

 

 

最初は

みっちーと、グレッグは

なじまないと思っていたのですが

 

思ったよりも

グレッグは、落ち着いた大人に見えて

みっちーは、怖いもの知らずの若者に見えて

かなり良い組み合わせになってました飛び出すハート

 

 

18歳と

×2の36歳

 

良い組み合わせだったなキューン

 

 

 

 

でも

貧乏学生のくせに

トミー・ヒルフィガーの

ジャケット着ていたのが

違和感でしたウインク

 

似合ってたけど合格

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ここから

ネタバレあります!!

 

未視聴の方は

ご自分でご判断をお願い

 

ただし

ネタバレ無しで見たほうが

楽しめる

ことはお伝えしておきますね

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

!?十分と思ったのは、私だけ!?

 

 

 

まさかまさかと思ったけれど

十分に行っちゃいましたねアセアセ

 

台南から台北まで、列車で4時間でしょ

(おそらく在来線で行ったわよね)

台北から十分まで、1時間弱?

 

まあね

若者は

思い立ったらすぐに行動できる無鉄砲さが魅力よね

笑笑笑笑

 

 

 

新潟ランタン祭りのHPを見ていたら

環境保全のために

ひも付きで飛ばして

回収して、持ち帰るらしいわよ

 

ジミーは

持って帰ったかしら

 

 

 

 

 

 

 

 

 

おかあさん!そこは、あれを!

 

 

 

黒木ひとみ演じるお母さん

あんなに感動的なシーンなのに

 

無粋な私は心の中で

叫んだわ!!

 

今よ

ジミーに赤い封筒を拾わせるのよ!!

 

あの映画を見た人なら

みんな同じことを思ったわよね

 

笑笑笑

 

 

 

 

 

 

 

 

出演者にびっくり

 

 

 

予告も見なかったし

できるだけ、この映画の記事は見ないようにしていたし

感想も見ていなかったから

 

エンドロールでびっくり驚き

 

 

「え!?

ジョセフ・チャン、出てたの!?

 

 

全く気が付かなかったなんて

そんなこともあるんだねおばけくん

 

髭があったから!?

暗かったから!?

 

 

 

 

ということで

良い映画でした飛び出すハート

 

 

 

 

 

 

あ~~

台湾行きたいチュー

 

【HIS】旅行プログラム