請君(せいくん)~遥かなる恋人たち~ 8話まで見た | お茶の間ファン

お茶の間ファン

ただひたすら、お茶の間でドラマを見て、お茶の間で思いをつづるブログです。「相互フォロー」「いいね!へのお返しいいね!」などのご要望は、お受けできません。ごめんなさい。面白いと思ったらいいね!お願いいたします。

 

 

 

年末から

撮りだめていた

 

アレン・レン(任嘉倫)とリー・チン(李沁)の

「請君~遥かなる恋人たち~」

見始めた飛び出すハート

 

 

 

 

 

 

 

 

 

乗り越えるべき課題

 

 

 

けっこう

見慣れた俳優さんのご出演で

見やすいドラマなんだけれど

 

問題が一つ!!

 

リー・チン(李沁)ちゃんの声が

キンキンしていて耳になじまない

凝視驚き無気力ネガティブ真顔

 

 

 

 

こりゃ

配音ミスだろうと思って調べたら

配音なしの本人の声アセアセ

 

リー・チン(李沁)ちゃんは

楊洋の元恋人とも言われているから

知っていたんだけれど

 

もしかしたら

私って

李沁ちゃんが出るドラマを見るのは

初めてかもしれない!?

 

 

 

こんな甲高い声だったのか……

ネガティブ真顔凝視驚き無気力

 

 

 

 

このドラマを制覇するには

まずはこの声問題を乗り越えないとダメかももやもや

 

ちなみに

8話では、まだ耳に馴染んでおりません

泣泣泣

 

 

 

 

 

 

 

ストーリーは面白い

 

 

 

アレン・レン(任嘉倫)くんが

ポケットに手を入れて突っ立っているか

手のひらから「気」を出して戦っているか

二通りの演技しかしていないところが

気になるけれど

笑笑笑

 

 

 

ストーリーは面白そう飛び出すハート

 

 

 

 

ただ

展開がちょっと安易で

いきなり子供たちのエピソードが出て来たり

 

霊族を追っている描写が

ほとんどなく

緊迫感が出ていなかったり

真顔凝視驚き無気力ネガティブ

 

 

 

 

8話までは

プロローグ的な存在かもしれないので

これからに期待飛び出すハート

 

 

 

 

 

 

 

尋猟師ってなんぞや?!

 

 

 

結構大事なキーワードだと思うんだけれど

「尋猟師」っていう職?の名前が出てくるんだけれど

それって何!?!?!?

と、気になって仕方がないので

調べましたよ

 

 

 

中国語字幕で

なんといっているのか見てみたら

おそらく

「寻猎师」がそれよね!?

 

 

 

そのまんまじゃん!!

笑笑笑笑

 

中国語をそのまま、日本語にしただけだった!!

びっくりびっくりびっくりびっくり

 

 

 

 

 

百度でも調べてみたんだけれど

「請君」に関するものしか出てこなかったから

一般的な言葉じゃなくて

「請君」の中だけの職業なのかな!?

 

 

 

任嘉倫演じる陸炎を

「伝説の尋猟師」と勘違いした人たちが

「助けてください」と嘆願するから

きっと

悪い人ではないイメージかな!?

 

 

もともと

李沁ちゃん演じる登登のお父さんが

「尋猟師」だっていう説明があったものね

 

このあたりも

おいおい明確になるのかな飛び出すハート飛び出すハート

 

 

 

 

 

 

 

全36話

 

①李沁ちゃんのキンキン声に馴染む

②展開の安易さに慣れる

③任嘉倫くんの突っ立ったままの演技を気にしない

 

この3つのポイントを

制覇できれば

36話まで行かれると思うわ笑

 

頑張りますウインク

 

 

 

 

 

 

 

アレン・レン(任嘉倫)くんって

私は「美人骨」しか知らないけれど

いろいろなドラマが日本でも見られるのね

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

【らでぃっしゅぼーや】有機野菜・無添加食品の宅配ネットスーパー