新年は抱負を語るはずが…… | お茶の間ファン

お茶の間ファン

ただひたすら、お茶の間でドラマを見て、お茶の間で思いをつづるブログです。「相互フォロー」「いいね!へのお返しいいね!」などのご要望は、お受けできません。ごめんなさい。面白いと思ったらいいね!お願いいたします。

 

 

新年といえば

抱負を語り

「今年一年もよろしくお願いいたします」

のはずが

 

 

amebaみくじ

3回引いて

3回とも

って!?!?!?!?!?

 

 

 

 

 

 

 

皆様もおためしください

 

!!凶仲間!!

 

ドクロハッおばけくん真顔泣ネガティブもやもや

 

 
 
 
 

 

 

 

改めまして

 

あけましておめでとうございます

 

2024年も

細々と続けていく予定です

よろしくお願いいたします

 

門松絵馬おせち鏡餅

 

 

 

 

 

 

社会人としてやりたいこと

 

年始そうそう

最悪な日本の状況ですが

 

北陸地方にお住いの皆さま

お見舞い申し上げます

 

 

 

私は

年末年始は海外で遊んでいたのですが

まさかの

NEWSに、NHK流しっぱなしでした

 

一晩明けたら

JALのNEWS

 

私は「凶」だけれど

2024年の日本は

「凶」であってほしくない

 

 

 

 

その中で

私にできることは

 

たぶん

ふるさと納税かな!?

 

作年まで

次男が北陸にいたので

お礼の気持ちを込めて

ふるさと納税をしていたのですが

 

今年も

北陸へのふるさと納税は続けます

 

 

 

東京都には、ゴメンね

我が家の税金ごときが

減っても

影響ないとは思うけれど

 

返礼品の努力をして

他県の方から

納税してもらってください

お願いお願いお願い

 

 

 

 

 

 

 

ブログでの今年、やりたいこと

 

 

最近の

BSやWOWOWやNETFLIXでの

台湾・中国ドラマの放送が

充実しすぎていて

 

わざわざ

日本語字幕なしのドラマを

Youtubeで見る必要もなく

 

苦労して英語字幕でドラマをみるということを

しなくなってしまったのですが

 

実は

あの苦労が楽しいんですよねチュー

 

 

 

 

訳が分からない中国特有の習慣などを

調べて

納得して

面白おかしく書く

 

という自己満ブログは

「你是我的栄耀(プラチナの恋人たち)」以来

書いていないので

 

また

やりたいなあと思っています飛び出すハート

 

 

 

 

 

 

実生活でやりたいこと

 

 

 

介護やら

仕事やらで

中断してしまった中国語学習

再開したいなぁと思ってます

 

繁体字だけど

照れ照れ照れ照れ

 

 

 

先生

人気者なので

時間、空いてるかどうか……

 

そして

少し自分で復習してからじゃないと

さすがに先生に失礼かなと……

 

年内に再開できるぐらいの

緩い目標にしておきます

 

 

 

 

 

 

 

お気に入りを増やす

 

私って

「どうしてもこの人」という推しはおらず

あっちもこっちも推しちゃう人なので

 

若いころは

「それは本当に好きじゃないんだよ」と

言われたこともあるのですが

 

 

テレビの中の人に

本気になるなんて

逆に恐ろしくてできないのでもやもや

 

薄く広く推している毎日ですが

 

 

 

おそらく

私の場合は

今、流行りの「推し」ではなく

「お気に入り」が正しいのかなと思ってます

 

台湾でも

中国でも

韓国でも

もちろん日本でも

もっとお気に入りを増やします!!

 

 

だって

増えれば増えるほど

興味も広がるし

新しい分野に出会うきっかけにもなるし

 

 

お気に入りを増やして

楽しみを増やします飛び出すハート

 

 

 

アセアセ

お気に入りが増えれば

悲しみも増えます赤ちゃん泣き

 

 

 

絶対デビューして欲しかった

関西のジュニアのグループ

 

年末に一人消えました

ガーンガーンガーンガーンガーンガーン

 

一発契約解除って

何したん!?!?!?!?

 

 

 

 

ということで

2024年最初の買い物が

最後の6人での表紙の雑誌

 

 

 

 

 

 

デビューを夢見て

ずっと頑張ってきた本人も

後悔しているだろうし

(何やらかしたか知らんけど)

不安だろうけれど

 

ずっと支えてきた

周囲の人やグループメンバーも

不安だと思う

 

たぶん

人生はやり直しができるはずなので

(何やらかしたか知らんけど)

 

まだまだ若いんだから

失望せずに

これを教訓にやり直してほしい

 

 

 

 

 

 

ということで

「凶」を乗り越えて

ぜったい

楽しい一年にして見せる

 

というのが

実は

2024年 一番やりたいこと

なのかもしれない飛び出すハート

 

 

 

今年も楽しく

お付き合いください!!

 

 

 

 

 

 

 

 

【らでぃっしゅぼーや】有機野菜・無添加食品の宅配ネットスーパー