かげろうと星 | 童心に帰りたいと、童謡や詩を書きつづけているブログ

童心に帰りたいと、童謡や詩を書きつづけているブログ

みんなみんな幸せになる義務があります!
皆さんが幸福になるポエム(詩)やエッセイ等をどんどん書いていきます。

ちょっと お空に 旅に出よう
そうして 旅して ただいちにち
ちいさな ちいさな かげろうの
お空の 生活 ただ一日

でも かげろうの 親の 親の
そのまた 親は 何万年

そろそろ 地上に 顔を出そう
そうして 伸びて 数千年
大きな 大きな 杉の木の
地上の 生活 数千年

でも 杉の木の 親の 親の
そのまた 親は 千万年

広い 宇宙で かがやこう
そして 輝いて 何億年
お空に 輝く 星たちの
宇宙の 生活 何億年

でも 星たちと この宇宙の
親さまの 歳は いくつやら

お星を つくった その方が
いるなら お歳は 星以上

お星や ぼくらの 親さまの
その 生命は 永遠か

はるかな はるかな 星の空
はるかな はるかな 時のながれ

今の 地上に 生きている
ぼくらの 命は 幾十年
かげろうよりは 長くとも
杉の木からは わずかのま

けれど 地上を あとにした
天の お国の 生活は
はるかに はるかに つづくだろう
星ぼしたちと 同じように
ーーーーーーーーーー




インドで大変なことが起きました。
ていうか、ブラジルや、アフリカや、香港や、フィリピンや、もう世界中ですが‥‥

 ↓





ペタしてね