[12/24 サンタさん] | 童心に帰りたいと、童謡や詩を書きつづけているブログ

童心に帰りたいと、童謡や詩を書きつづけているブログ

みんなみんな幸せになる義務があります!
皆さんが幸福になるポエム(詩)やエッセイ等をどんどん書いていきます。


大きな袋でサンタさん
大きな袋にゃプレゼント
重い荷物でどちらまで
はいはい東の果てまでも

大きな服きてサンタさん
大きくなくちゃ寒いモンね
大きな服でどちらまで
はいはい西の果てまでも

真っ赤な服きてサンタさん
真っ赤なお鼻のトナカイを
先頭にしてどちらまで
はいはい南の果てまでも

白いおひげのサンタさん
白い雪原をそりに乗り
遠いぞ遠いぞどちらまで
はいはい北の果てまでも

ほんとは寒がりサンタさん
分身の術つかってて
クリスマスじゃない寒い日は
おしくらまんじゅうしてるそうな

サンタクロースが寒がりだって知ってました?
え、知らない?
有名な絵本にあるの知らないのかあ!

さて、今日はイブであります。
みなさんに、よいプレゼントがありますように!
て、もう、そんな歳じゃねえってか!


ペタしてね

$み~んな幸せになる義務があると主張するブログ (詩と人生)-さむがり