明けましておめでとうございます | 補修屋すぎちゃんのマッタリブログ

補修屋すぎちゃんのマッタリブログ

タイジュリペアという名前で1人で活動しているノンビリ補修屋。
中々進行しないガンプラ製作とユルい日常。たま~に仕事であるお家の補修写真。
補修写真のみを表示する場合はテーマを『リペア』に変えてご覧ください。

ども
補修屋すぎちゃんです。


年末からの多分インフルの熱が治まった後、今度は咳が出始める。
熱は無いのでしんどくはないけど何かが治れば次の何かがと順番に症状に見舞われ結局年始も安静に過ごしていたのでクリスマスから年始にかけて散々な年越しとなりましたショボーン

で、仕事始めは昨日で久々の作業でしたが長年身体に染み着いた仕事なので特にブランクも違和感もなくスムーズに作業を済ませ交通量もまだ少なく世間はお休みムードでしたのでワイワイガヤガヤが苦手な自分には仕事始めとしては最適な日でした。
個人事業、年明け一発仕事するまで不安なので今年もとりあえずは一安心ニコニコ


で、今日は競馬始めとなる金杯。
G1ではないけど競馬ファンにとっては一年の計は金杯にアリ!との格言がある重要なレース真顔

とは言っても私はそんなに金杯相性良くないゲロー

そんな私の馬券は



中山金杯はクレッシェンドラヴとレッドローゼス。
不安な点は馬の方は中山相性いいけど鞍上の方はウチパクと田辺が私と馬券相性が最悪という点チーン

京都金杯はマイルチャンピオンシップでも勝負したダイアトニックをもう一度!
マイルチャンピオンシップはスミヨンが距離が少し不安なので出来れば内目の枠が欲しいと言ってたが外枠となり大敗してしまいましたが個人的には距離というより初めてのG1レースの流れに思うような競馬が出来なかったのでは?と思い得意の京都でG3のレースならトップハンデでもそれなりにやってくれるのではと。
相手はストロングタイタンで高配狙いと押さえにサウンドキアラ。

中山金杯の方はお話にならない。
ウチパクのクソ騎乗で金杯で乾杯どころか金杯で惨敗である。
やっぱこの騎手だきゃ二度と買わない。
素直に母父ダンスインザダークのトリオンフ買っときゃよかったわ。
ロマンだな照れ
ダンスインザダークは新馬戦からずっと見てたけど一戦毎に目に見えるように強くなっていくのがわかるぐらい成長力が凄まじく死の縁から仙豆食べてさらに強くなるサイヤ人的な成長を遂げていっていたので菊花賞を最後に古馬になっての活躍が見れなかったのが残念でした。
ご冥福をお祈りします。


京都金杯は何とか押さえの馬連3-6が来て儲かったって程にはならなかったけど中山金杯の分の負けも取り戻せるくらいの払い戻しにはなった。
勝ったのはダイアトニックではなくてサウンドキアラ。
お母さんのサウンドバリアーの母父がアグネスデジタルであれ?サッカーボーイじゃなかったっけ?昔、愛知杯でヤマニンフォックスとの馬連的中して覚えてるけどと調べたらサウンドバリヤーの方で今は牝馬限定となってる愛知杯も昔は混合のハンデ戦だったんでサウンドバリヤーは牡馬だったわ。
サウンドバリアーはフィリーズレビューを人気薄で飛んできた方やね。
サウンドバリヤーとサウンドバリアー、ややこしい笑い泣き

競馬新聞買わなくなってJRAのホームページの出馬表だけ見ながら自分だけのインスピレーションとナイトランニング始めて走ってる馬の気持ちも考えるようになってから馬券が良く当たるようになった気がするびっくり
人波で思うように走れなくて呼吸乱れて息の入りが悪くなったらスタミナロスするなぁとか助走つけて急坂駆け上がるのとその場でよーいドンから急坂駆け上がるのは全然違うなぁとか。
馬だって感情ある生き物ですからねニコニコ

競馬新聞は混乱させる情報が載ってるだけで参考になるとしたら調教タイムくらいか?競馬新聞買うくらいなら馬券の買い目増やすわ口笛

とりあえずは金杯で乾杯とはなったかな?



全く捗っていないガンプラの方ですが…


ガンプラの方は着実に積みを繰り返していっておりますえー

梅田ロフトで行われているガンダムベースポップアップで去年、体調崩す前にやっちまってました笑い泣き
グフ·フライトタイプだけにするつもりやったんやけどね滝汗




多分、このお待たせしました!いや、お待たせしすぎたかもしれませんなナイスデスネガンダムも買ってしまうだろう笑い泣き

年始めガンプラは何にしようか?縁起よくゴールドコーティングの百式がベストか?


こんなシブイガンプラも友達から貰ってますニヤリ

この合計6つのガンプラ、福袋で考えたらアタリの方じゃないか?ニヤリ
SNSでガンプラ福袋の悲惨さを見てるとやっぱり福袋買わなくて良かったとつくづく思う。
だって欲しいと思うようなアタリのガンプラは既に購入してるしガンプラ福袋は基本ビルドシリーズの在庫処分やし宇宙世紀しか興味ない自分にはSEED系すらハズレになるので自分には絶対向いてないゲッソリ


まぁ、そんなこんなのどうでもいい内容のとりとめのない気まぐれブログですが今年もよろしくお願いします🙇