RE ザクⅡ改 | 補修屋すぎちゃんのマッタリブログ

補修屋すぎちゃんのマッタリブログ

タイジュリペアという名前で1人で活動しているノンビリ補修屋。
中々進行しないガンプラ製作とユルい日常。たま~に仕事であるお家の補修写真。
補修写真のみを表示する場合はテーマを『リペア』に変えてご覧ください。

ども
補修屋すぎちゃんです。


今日から12月
即ち今年も残り1ヶ月
毎年毎年この時期の常套句ですが今年も言います…

今年は特に早いな!

暑いのか寒いのかよくわからん気温で服装が難しいのでちょっと体調を崩しそうな前兆が出てきてます。
11月は結構のんびりでしたが12月はバタバタ忙しくなりそうな上に忘年会やらもあるので体調管理だけはしっかりしなければ。





さぁ、クリスマスまでにのんびり組みあげようとしてたREザクⅡ改に着手。
REシリーズは初でしたが…




あっというまに組みあがったびっくり
MGと違って内部フレームも無くパーツも大きいのでかなり組みやすいですが完成品はMGと並べても違和感無い造形です。
もうこのままでも充分やけどあとは適当にウェザリング艶消し仕上げだな。
仕事で散々塗装に係わる為、めっきり家でまでガッツリ塗装をする気にならなくなってしまったゲロー


今日のG1チャンピオンズカップは



ここは男らしく馬連、三連単の各一点勝負!
最後の直線、『もろたで!工藤!』といわんばかりの『もろたでー!』と声が出たけど…無念。
せめて馬連だけでもと思ったけど…
本命インティは前走の精神的ダメージも無く武豊の抜群のエスコートで頑張ってくれた。
序盤のテーオーエナジー騎乗の川須の謎の絡みが無ければ最後の直線もう少し競り合いで踏ん張り効いたかもですが…まぁこれも競馬。


私は乾燥肌なので寒くなるとシンナー触ってガサガサの手がさらにガサガサになる。

そんなこれからの季節にタイミング良く



こんなオシャレなハンドクリームとリップのセットを頂くことがありまして寝る前に塗って寝てるのですが何かスゴいいい匂いでアロマ効果になるのか質の良い睡眠がとれてるような気がする照れ

オッサンなのでこういうのは疎いので何て読むんだろう?笑い泣きオークスパラディス?滝汗と思っていたら…

オゥパラディって読むみたいですニコニコ