秋のG1開幕 | 補修屋すぎちゃんのマッタリブログ

補修屋すぎちゃんのマッタリブログ

タイジュリペアという名前で1人で活動しているノンビリ補修屋。
中々進行しないガンプラ製作とユルい日常。たま~に仕事であるお家の補修写真。
補修写真のみを表示する場合はテーマを『リペア』に変えてご覧ください。

ども
補修屋すぎちゃんです


今日は午前中お仕事。
9月も終わろうというのに相変わらず暑いな。
土日と雨予報だったけど…



仕事帰りに青い空とヘンな雲。
明日月曜も雨予報で外部での鈑金塗装作業予定なのでまいったな…と思ってたら晴れ予報に変わってたのでひとまず一安心。


今日からいよいよ秋のG1開幕。
もうこの時期になると来月ひとつ歳とってあっという間に有馬記念びっくり
毎年言ってるような気がする…

まずはスプリンターズステークス。
午前は仕事だったのであまり予想もせず仕事帰りにパパっと馬券購入。




1200mの流れに徐々に慣れ前走は強かったタワーオブロンドンを軸に相手は春のスプリント王で久々の前走を敗けて人気落とし気味のミスターメロディが本線。
あとは押さえにモズスーパーフレアとダノンスマッシュ。

最後の直線、ミスターメロディが先頭に躍り出ようかというところにタワーオブロンドンが襲いかかってきたので併せ馬の状態になって内のモズスーパーフレアを交わせば当たりや!と思ったのも一瞬。
馬体を併す間もなく一気にタワーオブロンドンが突き抜けた。
ミスターメロディは内のモズスーパーフレアも交わせずダノンスマッシュにも差されて4着。
最後、内にもたれ気味だったのでもう余力もなく疲れちゃってたかな?悪くないレース運びだったけど。

まぁ馬券は馬連引っ掛かって来週の凱旋門賞の資金と増税前に日用品買い込めるくらいにはなりましたニヤリ

的中する事が大事なので上々の滑り出しである口笛