ラグビーワールドカップ | 補修屋すぎちゃんのマッタリブログ

補修屋すぎちゃんのマッタリブログ

タイジュリペアという名前で1人で活動しているノンビリ補修屋。
中々進行しないガンプラ製作とユルい日常。たま~に仕事であるお家の補修写真。
補修写真のみを表示する場合はテーマを『リペア』に変えてご覧ください。

ども
補修屋すぎちゃんです。



今日はお仕事でしたが昨日はお休みだったので






ラグビーの聖地、花園へイタリア対ナミビアのワールドカップ観戦に🏈
こっち方面に仕事に来た時に前の道路を通り過ぎる事はあっても中に入るのは初めてです。

聖地なのに日本の試合はありません🤔
もし行われてもキャパ的に超プラチナチケットになってしまうかもです。

ワタクシ、元々そんなにラグビーは詳しくないのですが去年暮れに行われた日本対オールブラックスの試合を現場待機の時に何気なく観てたら気付いたら真剣に観ていてそれから少しずつ興味持ち始め、元ラガーマンであるYホームY社長に観てみたいと訪ねると急にも関わらずチケット確保していただき観れる事に!
Y社長、ありがとうございます🙇



ラグビー専用の競技場なので陸上トラック等も無いので近く感じます。
Y社長曰く、先程の外観も含め相当キレイに生まれ変わったらしいです。


選手入場。
すげぇ身体ですびっくり


試合開始!
試合中は観入ってたので写真等はありませんがやっぱり音楽もそうですがライブ観戦は迫力あり身体がぶつかり合う音まで聞こえますガーン

ラグビー、ルールが素人には中々難しく感じ私も中川家のネタで出てくる言葉やスクールウォーズ、ノーサイドゲーム、兵、走るの2番の歌詞のたとえ己れが倒れようと志だけはつないで行くスポーツかなというくらいの浅い知識でしたがノーサイドゲームとこれまでに何度か試合観てたら何となくルールも理解してきてルール理解してくると面白さが何倍にもなってきます口笛
試合中も疑問に思った事はY社長が解説してくれ教えてくれたので後半開始から一時、どしゃ降りの時間ありましたが80分あっという間で楽しく観戦できました。

行きも帰りもY社長の奥様&日本代表のキッズサイズのユニフォーム着たお子さん2人(これがまた可愛らしい)による車送迎とホント至れり尽くせりでY社長、改めてありがとうございました🙇


チケット代にでもなればいいなとネットで購入していた神戸新聞杯とオールカマー🐴





チーンゲロー



サートゥルナーリア、やっぱりとんでもない馬だったなポーン



レイデオロは終わったかな?チーン