ドラクエウォーク | 補修屋すぎちゃんのマッタリブログ

補修屋すぎちゃんのマッタリブログ

タイジュリペアという名前で1人で活動しているノンビリ補修屋。
中々進行しないガンプラ製作とユルい日常。たま~に仕事であるお家の補修写真。
補修写真のみを表示する場合はテーマを『リペア』に変えてご覧ください。

ども
補修屋すぎちゃんです。


最近、「もうこれ、補修屋とかの範疇じゃなくない?ポーン」と思うような相談依頼が多く脳味噌使いすぎて少し疲弊気味でありますガーン
何とかしてくれるのではと思って相談頂けるのはありがたいのでこちらも何とか出来ないかな?と自分のこれまでの知識フル出動で色々考えるのですがやはり補修は補修であり建築の構造的、性能的に問題が生じそうなものはあらゆる想定を熟考した上でお断りさせて頂いております。


先週は月曜日に青信号を自転車で横断していたら脇見の右折してくる2tトラックにはねられ木曜日は仕事を終え駐車場に帰ってきて自転車で家に帰ろうとしたら自転車の鍵を紛失、土曜の晩遅くに妹よりオトンが倒れて入院との連絡があり心配しながら日曜仕事に向かうと聞いてた内容と違う作業内容等々散々な1週間でしたえーん

が、幸い私ははねられたけど翌日に転倒しそうになった時に踏ん張った左膝とぶつけた右足の踝が少し痛いかな?と感じる程度で奇跡的にほぼ無傷(当日はブチギレてアドレナリン出まくって痛みを感じてなかっただけかもしれない真顔)、オトンも大事には至らなかったようでとりあえずは一安心である。
しかし、クルマにはねられる瞬間ってホントにスローモーションになるんだな。
2tトラックが減速せずに迫ってくるのは中々の恐怖であるガーン
今週は穏やかに過ごしたい。


ドラクエウォーク、ドラクエ好きの私としては一応やってますが何故か私のスマホのドラクエウォークは車のエンジンかけると固まって動かなくなるのでwalkモードでも出来ない(安全を考えるとこの方がいいのですが)ので駐車場に行くまでの自転車移動や夜のランニングをwalkモードにして、あとはベッドで寝転んで涌いてくるモンスターを倒すだけという地味なプレイスタイル。
複数の目的地候補の中から1つ決めてそこに向かわなければならないというのは動物占いペガサスの自分にとっては些か苦痛である。
なのであんまり捗っていません笑い泣き
所詮徹底無課金ユーザーによるスマホゲームですから暇つぶし程度に楽しんでます。



無課金のんびりユーザーにしては結構装備整ったけど無課金ゆえに統一性ゼロ笑い泣き
ロトのつるぎ出てくれて戦闘はだいぶ楽になったニヤリ