安田記念! | 補修屋すぎちゃんのマッタリブログ

補修屋すぎちゃんのマッタリブログ

タイジュリペアという名前で1人で活動しているノンビリ補修屋。
中々進行しないガンプラ製作とユルい日常。たま~に仕事であるお家の補修写真。
補修写真のみを表示する場合はテーマを『リペア』に変えてご覧ください。

ども
補修屋すぎちゃんです。


腰痛、その腰痛治療による湿布での炎症に続き一昨日、現場に向かう際の朝食にハムカツたまごサンドを購入し一口目、右顎に異音がガーン
その後噛むという行為が出来ない程の激痛に悩まされて豆腐とか顎に負担掛からないものしか食べれない状況。
大口が開けれずあくびも辛いえーん
昔、現場監督の頃にストレスによるものなのか顎関節症になった事があるので再発か?
病院には行かずとりあえず安静を心掛けてますがとにかく最近体の異変が多いチーン



今日は東京5連続G1の締め、安田記念!
アーモンドアイ対ダノンプレミアムが注目でしたが…長年競馬見てると両雄並び立たずという場面には何度も出くわしてきた。
普通に考えればアーモンドアイなんでしょうが当初は凱旋門賞目標だったのを断念し予定になかった安田記念を急遽決めたって印象で尚且つ一応海外帰りという負担もある。
その海外、ドバイターフもメディアでは世界の女王と煽ってるけど個人的にはもっとスゴい勝ち方するかなと思っていた上に2着は日本馬のヴィブロスだしそのヴィブロスに思ったより結構詰められたので。
さらに久々のマイル戦。
マイル以下の距離となると道中の流れもかなり変わってくる上に今の東京の高速馬場が輪をかけていくら走るのが速いアーモンドアイでも戸惑うところはあるのではないか?
ダノンプレミアムもマイルは問題ないとしても骨折明けで順調に使われてきたけどG1マイルの流れで尚且つ東京の高速馬場にどう対応するか?脚元の不安も怖い。

なのでこの2頭を切ってこの安田記念を目標とし予定通りレースを大崩れなく消化してきて迎え尚且つ今の内目の先行有利の馬場に枠も恵まれ高速決着にも対応出来、脚質もフィットする馬をチョイスする事に。

インディチャンプとアエロリットの2頭である。
戸崎買いたくないマンの自分だが今回は馬の特性と今の東京の馬場を優先して予想を組み立てよう!


という事で私が購入した馬券は…





男は黙って馬連1点!真顔
あれこれ点数拡げて買うのは好きではない。

とは言ってもアーモンドアイの底力とダノンプレミアムの勢いは無視出来ないので3着には放り込んでおく。

結果は…
1着5番インディチャンプ
2着2番アエロリット
3着14番アーモンドアイ

馬連、三連単両獲りの我ながら完璧な馬券じゃニヤリ

最後の直線はアエロリット何とか凌いだだろと思ったけど際どかったんでヒヤヒヤでした笑い泣き
アーモンドアイはスタート直後、ロジクライが内に寄れた事でかなり不利被ったけど後方組で唯一上位に食い込んできたあの末脚は流石だな。
モロに被害を被ったダノンプレミアムはレース中継の映像では後ろ脚をガクンと落とすような場面があったんでどうした!?と思ったけどパトロールビデオでの前からの映像見たら本当に気の毒なくらいの不利。
レース後も下馬してたけどせっかく骨折から復帰したし大事に至らなければいいんですが…。
この高速馬場は改善した方が馬の為にもいいと思うけどショボーン


惜しい予想が続いてた5週連続東京G1も最後は結実していい感じに締めくくれました🙌
馬券は宝塚記念まで少しお休みです。


臨時収入も出来たので…


とりあえず充電80パーセントの状態で何らかのアプリ起動すると一瞬で0パーセントになり電源落ちる充電しながらじゃないと使い物にならない固定電話状態のスマホを買い替える事にしよう。