NEW LOVE | 補修屋すぎちゃんのマッタリブログ

補修屋すぎちゃんのマッタリブログ

タイジュリペアという名前で1人で活動しているノンビリ補修屋。
中々進行しないガンプラ製作とユルい日常。たま~に仕事であるお家の補修写真。
補修写真のみを表示する場合はテーマを『リペア』に変えてご覧ください。

ども
補修屋すぎちゃんです。


タワレコにて




B'zのニューアルバム、NEW LOVEをフラゲでポスターとタグとリポビタンD貰いましたニコニコ
B'zの事なんでリポビタンBとか考えそうですがさすがに商品名変えるほどでしゃばりなマネはしないか。
SHOWCASEはツアーが鹿児島スタートなんで九州が有力でしたが熊本の天草でタイトルが魔界天翔と何かとネタをブッこまないと気がすまない二人ニヤリ
天草住民限定というのもいいね。
B'zの二人がツアーで小さい街まで回るのは都会まで遠征するのが大変ならこちらから出向きましょうというのが元々の考えだったはずなので地元の人を優先にするのはいいこと。
因みに私はSHOWCASEは昔、Zepp Osakaでのコブシヲニギレに参加した事ありましたがultra soulのCM撮りも兼ねてたのでかなり盛り上がってました真顔

B'zのツアーライブもかれこれ10年以上行ってないし最後に見たB'zは10年前のサマソニか。

ここ数年のアルバムは個人的に前半良くて後半タレて最後まで聴かないみたいなのが私的にはあったんですが今回のアルバムは久々最後までガッツリ聴ける良曲揃い。
参加ミュージシャンも豪華びっくり

でも、やっぱりお気に入りは『兵、走る』かな。
この曲だけドラムがシェーンでベースがバリーなんでかなり前に作られてたんかな?
この曲は本当にライブで聴いてみたい口笛
えいえいおーおー えいえいおーって言いたいニヤニヤ
2コーラス目終わってからのえいえいおーからのギターリフからのギターソロの流れが好きすぎる。

サマソニは初日にRED HOT CHILI PEPPERSとZEBRAHEADにRANCIDと好きなのがうまい具合に集まってくれたんでB'zは10年前観たし昔に大阪ドームドタキャンくらったレッチリリベンジで初日だけでいいかなと思ったけど…

兵、走る聴いてたら最終日も行きたくなってきたなえー

The Birthdayも出るしFALL OUT BOYも決まったしGLIM SPANKYもちょっと生で聴いてみたいし価値あるか。


お金と相談だな笑い泣き