MOVE ON | 補修屋すぎちゃんのマッタリブログ

補修屋すぎちゃんのマッタリブログ

タイジュリペアという名前で1人で活動しているノンビリ補修屋。
中々進行しないガンプラ製作とユルい日常。たま~に仕事であるお家の補修写真。
補修写真のみを表示する場合はテーマを『リペア』に変えてご覧ください。

ども
補修屋すぎちゃんです。


あっという間に3月も終わりですかポーン
早いですな。
3月最後の日曜も請求書やらの事務作業やら電話やらで休んでる気はしない
そんな3月も終わるどころか平成も終わる。
やっと平成生まれにも驚かなくなってきたのに滝汗

そんな平成。
私にとって平成はどんな時代だったんだろ?


発売されてたのをすっかり忘れてたB'zの30周年ツアーHINOTORIのBlu-rayを購入。
やっぱ小杉、キムタクはカットされてるか。
色々大人の事情ってめんどくさいなえー

ドキュメンタリーの方はボロボロになってもカッコ悪くても言い訳せず自分の事を厳しい目で見てくださいとか…
今のご時世、他人の不幸ネタやスキャンダルネタを飽きもせず毎日毎日語るような連中や保険かけまくりの言い訳まみれの勘違いナルシストとかが持て囃される時代にこの二人は30年ブレずにあいかわらずプロ意識の塊だな。

イチロー、松井秀喜、B'z、武豊は本当に尊敬する。
共通点は
謙虚で気取らずユーモアがあって不調な時も言い訳せず黙って結果で相手を納得させる。

しかし前から思ってたけどPleasureツアーってくらいなんで『快楽の部屋』もやってほしいなえー


TM好きだった私はTMのサポメンが組んだバンドは取り敢えずデビュー曲は聴くって感じだったのでその流れでB'z聴いたのがキッカケでしたがまさかこんな長いお付き合いになるとは…というかCDショップのハ行のインデックスに辛うじてデビューアルバム1枚置いてあるかどうかだった頃を思うとこんなモンスターバンドになるとは思いもよらなかったでびっくり
(因みにaccessはファーストアルバムを買ったきりです)
デビューが私が中2の88年。
年が明けて89年早々に元号が平成に変わったので…私にとって平成はB'zと共にって感じになるのか⁉️びっくり
よくまあここまで俺達きたもんだなと照れ


Blu-ray買って紀伊國屋書店へ行くとBIGMAN前で


大阪杯のイベントやってたんで団扇とクジのB賞のサンライズペガサスのシール貰った口笛
馬券の方は…ブラストワンピースとサングレーザーなんかを信じた僕がアホでしたゲロー


紀伊國屋に用があったのは…




ちょっと新たな事にも踏み出して行こうかなと勉強の為にとりあえず一番優しそうな本をてへぺろ
ブランクがありすぎて全然覚えてない…というより若かりし当時は意味も分からず上司の指示に従って書類作って製本してこれ持って役所行ってこいとか言われてたのは覚えてる程度。


これまではあれこれ手を出さずブレないようにと先ず補修屋を軸としてって事でやってきたけど独りで始めて7年目、色んな人と出会ってきて補修技術はもちろんの事、施工監理などその他の私の技術や能力、資格を必要としてくれてる人がいるなら出来る範囲でお手伝い程度でも少しづつでも始めて行ってみようかなと思った次第でして。

どうなるかわかりませんが

何をびびってるの  キミは今?
でかいチャンスを目の前にして
なんてことはないよね何事も
楽しい者勝ち  動けや MOVE ON,MOVE ON,NOW


ですよ。


やってみりゃ何とかなるし何とかしようと頑張るしやる以上はプロとして何とかしないと失格だしこの7年間そうしてきたんだし何とかするよ、きっと。