ULTRAMAN | 補修屋すぎちゃんのマッタリブログ

補修屋すぎちゃんのマッタリブログ

タイジュリペアという名前で1人で活動しているノンビリ補修屋。
中々進行しないガンプラ製作とユルい日常。たま~に仕事であるお家の補修写真。
補修写真のみを表示する場合はテーマを『リペア』に変えてご覧ください。

ども
補修屋すぎちゃんです。



パッケージ見て衝動買いして積んだままだった…



フィギュアライズスタンダードのウルトラマンをサクッと組んでみた。


今のウルトラマン、こんな感じなのか。
月刊ヒーローズという雑誌で漫画連載されてるようです。
私が小さい頃に見ていたウルトラマンとは別設定のようで変身して巨大化じゃなくてこのウルトラマンのスーツを早田進次郎という人間が着て戦うという設定らしい。


私は記憶に無いけどまだ物心つく前ほどの小さい頃にウルトラマンに出てくる怪獣達を全て記憶して名前を言ってたようでオカンは天才かもと少し期待してたようだけど結局ただの凡人でしたゲロー
残念だったな、オカン…



ではサクッと組んだものをサクッと紹介




完全素組みでこの仕上りびっくり
シルバー部分はMGダブルゼータVer.Kaでも使われてたエクストラフィニッシュ。
赤色部分はRGシナンジュと同じグロスインジェクションで艶々しい。
他細かい箇所はシール表現ですが完全素組みなのでシールも貼らずでこの状態です。

背中のボタンを押すと眼とカラータイマーが点灯します。

1回押すとカラータイマーは青色に。



さらにもう1回押すと赤色に点灯します。
さらに長押しで消灯します。



スペシウム光線

スペシウムブレード


スペシウムスラッシュ

この3つはクリアパーツで表現。



これはマルス133Kというこのプラモデルの為のオリジナル武器のようです。



クリスマスなのでサンタっぽいやつ載せてみました。



クリスマスは






家にこもってポケ戦観賞に限る。