平成最後の有馬記念 | 補修屋すぎちゃんのマッタリブログ

補修屋すぎちゃんのマッタリブログ

タイジュリペアという名前で1人で活動しているノンビリ補修屋。
中々進行しないガンプラ製作とユルい日常。たま~に仕事であるお家の補修写真。
補修写真のみを表示する場合はテーマを『リペア』に変えてご覧ください。

ども
補修屋すぎちゃんです。



今日は平成最後の有馬記念。
今年は競馬の調子悪かったなぁゲロー
最後くらいはビシッと当てたい!


馬券を購入した帰りに血盟軍集結のキンケシを発見してしまう。
1回200円。
超人血盟軍は5人なので1000円両替して5回チャレンジ。
運がよければこの5回で揃う。
有馬記念前の運試し!



いざ!


全部色違いのカプセル!



5回連続1つもカブる事なく揃える事に成功ニコニコ
これWIN5なら的中やろニヤリ


これは有馬記念を前に運がいいのか運を使い果たしたのか滝汗



そんな私の馬券は





本命はレイデオロ!
相手はレイデオロの1代前のダービー馬マカヒキに。

マカヒキはダービー馬なので東京競馬場とかみたいな広い馬場が得意な印象持ちがちやけど中山競馬場は弥生賞勝ちに皐月賞2着と東京競馬場より成績がいい。
札幌競馬場でも復活の兆しを見せたし案外小回りのコースの方が向いてるのではと思い対抗に。
平成最後の有馬記念が新旧ダービー馬の叩き合いというドラマも面白いかなと。
Lの陣形でマカヒキを応援だ!


フフ…わかっているぜ  Lの陣形は最後まで望みを捨てずに戦え!!だったな!!


押さえに今年初めから注目していたパフォーマプロミス、未知の力のブラストワンピース、セントライト記念勝ちにAJCC2着のミッキースワローの3頭をチョイス。

結果は1着ブラストワンピース
レイデオロ、最終コーナー反応悪すぎて手応え無しかと絶望したけど何とか2着に来てくれたので儲かりもしないが負けもしないという馬券的にはう~ん…でしたが中々見応えある有馬記念でした。

オジュウチョウサンが意外と善戦してて9着でしたが着順ほど酷い負け方でもなかったし道中のレース運びももしかしたらと思わせる雰囲気でこれも見応えあった一因でした。
ダイヤモンドステークスはハンデ戦なんでかなり背負わされるかもやけど障害レースで重い斤量は慣れてるやろうし近年出走メンバーが寂しい阪神大賞典でもメンバー次第じゃ馬券圏内の勝負しそうですね。


去年から有馬記念が年内最後のレースというわけではなくなりまだ28日にホープフルステークスが残っています。



このままじゃ引き下がれんしどうしよう…






あれはVの陣形!!
ソルジャーたちがVの形に座った時、それは休まず攻めろという合図だ!


って事で休まず攻めます笑い泣き
今日の払い戻し金をホープフルステークスで増やし良い年末年始を過ごす照れ



サートゥルナーリアが強いのか?
意外とニシノデイジーが地味やけど何気に強そう…





たぶん、年末年始のオレこんな感じなってるガーン