3人目の兄弟 | 補修屋すぎちゃんのマッタリブログ

補修屋すぎちゃんのマッタリブログ

タイジュリペアという名前で1人で活動しているノンビリ補修屋。
中々進行しないガンプラ製作とユルい日常。たま~に仕事であるお家の補修写真。
補修写真のみを表示する場合はテーマを『リペア』に変えてご覧ください。

ども。
補修屋すぎちゃんです。


急に寒くなったな。
12月が本気出してきやがった。
寒いのキライや。



この前、ガンダムNT観た時に購入した



コイツ


RX-0  3号機
あのユニコーンの3人目の兄弟。
どこから来た?どこへ行く?
その腹の中には誰が!
(ここからのシーンはBGMの入り方も含め何度観てもカッコいい)


ナラティブ熱が冷めないうちに早速組んでみた。






デストロイモードですから腹の中にはヨナですけどね。



フェネクスはナラティブ観たらユニコーンモードの印象が強く残ります。

動きが女の子っぽいのよね口笛



バリ処理しながら組んだのでちょっといつもより時間かかった。
クリアパーツはバリの位置を探しにくい。


クリアパーツのプラモデルなのになぜバリ処理してるのか?



塗っちゃうんだな~、これが(笑)


このクリアパーツを活かしつつ金色のような黄色のような色表現ができないものかと。


ナラティブ熱が残ってるうちに何とか塗装に取り掛かりたい。
紛失したエアブラシのホースも買ったことやしニヤリ



今年塗装したガンプラ

これくらいやしゲロー



そんな事言いつつ




またフェネクスが増えてしまった笑い泣き



何年か前に安売りしてた時に衝動的に買った


コイツも積んだままなのに滝汗



ユニコーン1~3号機に部屋が圧迫されていく…