シナンジュ・スタイン仮組 | 補修屋すぎちゃんのマッタリブログ

補修屋すぎちゃんのマッタリブログ

タイジュリペアという名前で1人で活動しているノンビリ補修屋。
中々進行しないガンプラ製作とユルい日常。たま~に仕事であるお家の補修写真。
補修写真のみを表示する場合はテーマを『リペア』に変えてご覧ください。

ども
補修屋すぎちゃんです。


今日のジャパンカップ。
アーモンドアイ、とんでもない強さやったなびっくり
2.20.6というタイムはもうダビスタの世界。
アルカセットとハーツクライが叩き合いの末に出した2.22.1も当時は衝撃でしたけどアーモンドアイは今までの追い込みとは変わって先行集団に取りつき直線はキセキを馬体を併す事なく交わしていき叩き出したタイム。
私はタイムはレースの道中の流れで変わるのでスプリント戦以外はさほど重要視しないですが今日のアーモンドアイのタイムはもうさすがに異常なタイム。
勿論2400mの世界レコードガーン
これだけ速いと脚の負担が心配ですがこれだけの馬なので無事競争生活を送ってほしい。

私の本命、スワーヴリチャードはアーモンドアイを見る形でレースを運んでましたが最後の直線はアーモンドアイに馬体を併せる事もさせてもらえず逆に突き放されてしまいましたがこの馬も2.21.5というタイムで走破してるのでもう相手が悪かったとしか言いようがない。
馬券はハズレたけど天皇賞秋の時と違って納得出来るレース。
天皇賞秋で起きたアクシデントの影響がメンタルに来てないか心配してましたが大丈夫そうでしたね。
今回は調教もメンタルをケアするような軽めの調教に見えたし有馬記念はアーモンドアイもいないし出走してくれば本命ですニヤリ



最近何かと色々モチベがあがりませんゲロー
馬、猫、犬とかにしかココロを開けないような精神状態です滝汗




そんなモチベが上がらない中、シナンジュ・スタイン(ナラティブバージョン)を組んでみた。



結構カッコいい。

エングレービングくらいは塗装しようか。
ただ勤労感謝の日に仕事でエアブラシ使うかもと持ち出した際にナゼかエアホースを紛失してしまい今、エアブラシ使えない状態ショボーン
ドレン&ダストキャッチャーとワンタッチマックジョイントも付いてたのでまた買い揃えるとなると結構な出費となる。
即ち最悪である。
祝日まで働いたのに酷い仕打ちであるえーん
神様なんていない。




シナンジュと並べてみる。
流線形のシナンジュに比べるとスタインの方は直線形です。
ピカピカ艶有りより艶消しに仕上げた方がかっこよさげ。

素組みでも充分カッコいいので気が向いたら艶消しクリヤー吹くか。

その前にエアホースか…
エアブラシは結局使用せんかったしホンマどこで無くしたんやろ…