クロスシルエット ゼータガンダム | 補修屋すぎちゃんのマッタリブログ

補修屋すぎちゃんのマッタリブログ

タイジュリペアという名前で1人で活動しているノンビリ補修屋。
中々進行しないガンプラ製作とユルい日常。たま~に仕事であるお家の補修写真。
補修写真のみを表示する場合はテーマを『リペア』に変えてご覧ください。

ども
補修屋すぎちゃんです。


去年は競馬調子よかったけど今年は全然ダメ🙅
何か昔はとりあえずサンデーサイレンス産駒買っときゃいいみたいな頃があったけど今はとりあえず外国人ジョッキーが乗ってる馬買っときゃいいみたいな感じになってますね。
日本人ジョッキー、もうちょっと頑張ってくれよ。
有馬記念まで競馬はお休みして勘を取り戻す。

そんなこんなでいつのまにやら12月。
今週は外部でのアルミ補修があるってのに不思議と狙い定めたように天気予報は雨予報えーん
予定の組み方に頭を悩ませます…



リフレッシュに簡単なプラモデルをサクッと組んでみる。


クロスシルエットのゼータガンダム。
最近、ガシャポンのモビルスーツアンサンブルにハマってる(どえらいものにハマってしまった)影響でディフォルメ物も悪くないなと。


あっという間に組み上がる口笛

このままでも程よいディフォルメでゼータの下に広がるようなシルエットも相まってカッコいいのですが



さらに別売りのクロスシルエットフレームに内部フレームを置き換えてみる。
説明書では白を勧められてるけどグレーしかなかったのでグレーで。




おわかりいただけだろうか?


腕と脚が少し長くなり頭身が変わってますニヤリ




モビルスーツアンサンブルのゼータガンダムと並べてみる。


うん、クロスシルエットフレームに変えた方がモビルスーツアンサンブルの頭身に近くて好きだな。

しかし、小さいランナー1枚のこんなショボいものが600円(実売は500円程だが)ってボッタクリもええとこやろ。
せめてこんな使いもせんジム頭を付けるなら平手パーツとかもうちょっと実用性あるものにしてくれよ。
品薄商法なのか中々流通しなくて転売屋の格好の餌食になってるしムキー

バンダイもバンダイスピリッツと社名変更したんならこんなセコい真似せずもうちょっと根性見せていただきたい。
バリエーション機を増やして金型をなるべく使い回していくのは商売を考えればまだ理解出来るけど折角ガンプラの開発技術は変態的にスゴいのにプレバンだのバラ売り商法ばかりだと何だかなぁと残念であるショボーン