届いたー | 補修屋すぎちゃんのマッタリブログ

補修屋すぎちゃんのマッタリブログ

タイジュリペアという名前で1人で活動しているノンビリ補修屋。
中々進行しないガンプラ製作とユルい日常。たま~に仕事であるお家の補修写真。
補修写真のみを表示する場合はテーマを『リペア』に変えてご覧ください。

ども
補修屋すぎちゃんです。

ポチってた最後の品物がようやく届きましたニコニコ

賃貸マンションではとてもじゃないけどギターアンプを通して音は出せない。
ましてや私のヘタクソなギターの音など迷惑千万笑い泣き
ギターアンプも私の狭い部屋ではスペース取るし。
って事でたまに弾く時はアンプを通さずチロチロつま弾く程度だったけどB'zのDinosaur聴いてやっぱり歪んだ音で鳴らしたい。
でも近隣に迷惑はかけれないって事で



コレ!
ギターとモニターヘッドフォン繋ぐだけ。


しかもお弁当箱サイズで部屋を圧迫する事もない

メトロン星人と比較してもこの大きさです。

プリセットで4パターンの音色が入ってます。
これだけでも私のような自己満へたっぴプレーヤーには充分ですがスマホでアプリをインストールしてBluetoothで繋ぐ事で


さらに色んな音を選んだり調整したり出来るようですが操作の説明書とか無いし英語やしでまだよくわからんゲロー
触って覚えろってスタイルやな。
なんとなくテキトーに触ってみたけど結構色んな音入ってて楽しい口笛

が、しかし!
多忙の為、ひび割れまくりの指はガンプラのスミイレ毛細管現象のようにシンナーや塗料が染み渡りガサガサのボロボロでイタタな状態であるえーん

明日も早いのでとりあえず…

IN THE LIFEのバンドスコアでのTAKの言いつけ通りドレミファソラシドとペンタトニックだけでも弾いて風呂入って寝ます。


音楽理論的な事は全然わかってないっすニヤニヤ
楽しけりゃいいっす爆笑