Gフレーム | 補修屋すぎちゃんのマッタリブログ

補修屋すぎちゃんのマッタリブログ

タイジュリペアという名前で1人で活動しているノンビリ補修屋。
中々進行しないガンプラ製作とユルい日常。たま~に仕事であるお家の補修写真。
補修写真のみを表示する場合はテーマを『リペア』に変えてご覧ください。

ども
補修屋すぎちゃんです。

やっぱりこの時期は忙しいです。
多忙に加え確定申告作業にも追われるので2月3月は毎年あっという間です。

ゼルダの伝説もやりたいですがあれやり始めると中々キリ良く止めれなくて寝不足になってしまうので封印中ショボーン

手や指先も割れまくりなのでギターも弾きたいけど私のレスポールが血塗れになってしまうゲロー
(ギブソン倒産するかもってマジなのか⁉️)

ガンプラも全くご無沙汰状態で何の楽しみもない状態なので…

気軽に息抜きにと



Gフレーム買ってきた口笛
アーマーとフレームが別れて売っており立ちポーズだけで飾るならアーマーだけでもいいんですがグリグリ動かしたいならフレームの方も買わないとダメというやり方である。
2個セット買うとHGのガンプラとあまり変わらんやんってなってくるのですが…



ウルトラマンのアルティメットルミナスのガシャポンで3連続ガスタンクが出た今の自分にとっては高いと感じない真顔
(トラウマでアルティメットルミナスのガシャポン回す勇気はもう無い。ってかガスタンク多く入れ過ぎちゃう?)


あくまでチューインガムです。


メインのチューインガム


オマケのサザビー
これはアーマーの方の中身



こちらがフレームの中身


アーマーだけでもまぁカッコいいです。
フロントアーマーの🎼モチーフのCD(キャスバル・ダイクン)のマークは無いです。


フレームパーツに付け変えるとちょっとVer.Kaっぽくなります

HGのガンプラよりグリグリ可動します。

食玩とは思えんレベルで結構重厚感ありで思ってたより大きいびっくり
とてもアルティメットルミナスのガスタンク2個分と同じ金額の物とは思えんガーン

HCM-Proのサザビーと比べてもこの大きさ。
多分HGUCのガンダムF91くらいの大きさはあるのでは?

やっぱりサザビー、シャアの最後の搭乗機だけあってカッコエエなニヤリ

で、やはりサザビーがいるならνガンダムもいないとメビウスの輪から抜け出せなくて感が出ないので



購入しておりますてへぺろ

あと一種類ユニコーンガンダムのデストロイモードが出てるのですがユニコーンのNT-Dはガシャポンや食玩になるとサイコフレームの表現が雑でチープな印象しかないので見送りました。

で、サクッと組立て
サザビーよりは簡単に組み上がりました。

アサルトキングダムとの大きさ比較はこんな感じ。
ホンマ思てたよりデカイ滝汗
νガンダムの方はサザビーと違って左肩のアムロのマークはちゃんとあります。

アクションベースも使用可能
フィンファンネルはちょっと色塗りたいな。
ABS素材なので塗装の際は注意しないとですが。




私は逆襲のシャア好きなんで2つ買いましたがどれか1つだけ買うとするならサザビーがオススメですね。

第二弾に控えてるのはゼータ、ドム、マドロックという魅力的なラインナップ。
ドムあたり買ってまいそう笑い泣き


以上本日発売のGフレームでした。


さぁ確定申告の用意を今月中には終わらそうチーン(予定)