今年もえべっさん | 補修屋すぎちゃんのマッタリブログ

補修屋すぎちゃんのマッタリブログ

タイジュリペアという名前で1人で活動しているノンビリ補修屋。
中々進行しないガンプラ製作とユルい日常。たま~に仕事であるお家の補修写真。
補修写真のみを表示する場合はテーマを『リペア』に変えてご覧ください。

ども
補修屋すぎちゃんです


寒すぎる!
寒すぎて寒すぎて震える~
マンション現場とかやと廊下側が北面って事が多いのでアルミ手摺の補修とかはアルミが…

『キンキンに冷えてやがるよ~、悪魔的だ』

気化熱により乾燥する速乾塗料も奪う熱がないせいで普段ほどすぐに乾かねー笑い泣き

新年明けて補修仕事より外部での塗装仕事が多く冷たい強風の中バタつくビニマスカー養生と格闘し震えながら作業しとります。
早くも指はひび割れだらけですがシンナーを頻繁に触りバンドエイドは貼れないので3Mのマスキングテープ巻いてますガーン

寒いと体も固くなり作業中の怪我に繋がるので現場朝礼前のラジオ体操は若い頃は正直ダルいって感じでとりあえずしてたけど年とった今はかなりキッチリ体操して体をほぐしてます。
多分監督よりキッチリシッカリやってるニヤリ


そんな年始を過ごしておりますが先日今年も今宮戎へ行ってまいりましたニコニコ
もはや商売繁盛祈願というより目の保養に福娘さんを見に行く感じです照れ

福娘って福をもたらしてくれそうな感じの女性を厳しいオーディションで立ち振舞いや内面とかも厳しく審査され選ばれているのか本当に皆さん性格の良さそうな内面が外面に出てるような可愛さや美しさで私の苦手とするリア充パーリーピーポー感のある人は当然のように一切いないので私のような闇深い孤独の荒んだ拗らせ屈折モンスターも浄化してくれるのです笑い泣き
もしかしたら私は商売繁盛祈願より少しでも人間らしい心を取り戻す為にえべっさんに行ってるのかもしれない笑い泣き
早朝から夜遅くまで3日間笑顔で何万人と寒い中接客し続けるんですから本当に福娘さんはスゴいよびっくり


そんな今年のえべっさん
今年はかさばらないように少し小さめの笹を貰い吉兆を付けてもらおうとしたのですが行った時間帯のせいか何なのかスゲー混雑してて福娘さんもよく見えない。
とりあえず適当に列に並んでようやく自分の番。


今年吉兆を付けてくれた福娘さんはコチラ!



可愛い照れ

しかし!

金の烏帽子を被ってないので今年の福娘さんではないのですが何とコチラの福娘さん!




実は去年の私の笹に吉兆を付けてくれた福娘さんでしたポーン
大混雑で適当に並んだ列の中、スゴい偶然じゃないですか!?
『たぶん去年もお姉さんに付けてもらいましたよ~ニコニコ
の問い掛けにも笑顔で
『スゴい!運命ですね!』と受け答えしてくれた福娘さん、忙しいのにめんどくさい気を遣わせてゴメンナサイゲロー


あと交通安全の無料で付けてくれるやつを付け忘れてたんでもう少し追加で吉兆つけてもらいに
コチラの福娘さんに付けてもらいました。
すんごい美人さんでしたびっくり

因みに毎年の事ですが福娘さんには写真上げる了承は得ておりますウインク


ついでにおみくじ引いてみた


ちょっと何言ってんのかワカンナイ

待人 来る
病気 軽い

って何やねん
結構テキトーやな笑い泣き

何も食べてなかったんで屋台で


サザエのつぼ焼きと


ステーキ串


色々浄化されてきました真顔


そして
今晩は毎年お世話になり良くしていただいてるYホームさんの新年会。
コチラのY社長、歳が近いせいか話もしやすく仕事の面でもダメな事はシッカリ怒る、自分に非があると思えばすぐに謝るとわかりやすく自分に似ているところもあるせいかまどろっこしいところがなく仕事をする上でも精神上大変やりやすいですニコニコ
本当にいつもありがとうございます。


毎年えべっさんとYホームさんの新年会が終わると年始気分も終わりしっかり仕事モードに入る感じです。

後は繁忙期と並行して確定申告の準備に追われあっというまに春ですわ。

とりあえず寒さ、早くどっか行ってくれ~