懐かしの超合金 | 補修屋すぎちゃんのマッタリブログ

補修屋すぎちゃんのマッタリブログ

タイジュリペアという名前で1人で活動しているノンビリ補修屋。
中々進行しないガンプラ製作とユルい日常。たま~に仕事であるお家の補修写真。
補修写真のみを表示する場合はテーマを『リペア』に変えてご覧ください。

ども
補修屋すぎちゃんです

今日がクリスマスとかそんな事より今週で今年が終わりって事にびっくりびっくり
毎年思うけど今年は特に早く感じた。
来年の今頃もきっと同じ事思ってる笑い泣き

こないだ実家に戻った時にオトンに渡されたもの。




ゴールドライタンの超合金、スコープライタン。
私が小学生の時にクリスマスプレゼントで買ってもらったもの。
何故スコープライタンかというとその他のライタン軍団は3000円に対しスコープライタンだけ2800円という価格で少しでも安い方をという幼いながらの親への気遣い真顔
私は生まれてこのかたサンタクロースの存在など信じた事はありません。
幼少期からこじらせた子供笑い泣き
因みに初めてのクリスマスプレゼントは1/100ガンキャノンのプラモデルだったはずニヤリ

このスコープライタン、どこいったんやろうと思ってたけどこないだオカンが掃除してて捨てようとしてたところをオトンに救われたらしい。
あとはロボット8ちゃんの合金(超合金じゃなくて合金ってとこがレアやと思ってる)があったはずやけどもうオカンに捨てられてるやろうチーン
オカンとは何故人のものを勝手に捨てたり使ったりするんやろうか。


昔、実家に寄った時に私のアシュラマン人形をオカンが勝手にガーデニングに使用していた画像がコチラになります。

ポーンポーンポーン

センスの欠片も感じないガーン
他にもペプシマンのボトルキャップの人形が突き刺さってたりとかなりカオスなガーデニングゲロー
私のセンスの無さはオカン譲りなのかもしれない…

話を戻してスコープライタン。


当時はスゲー高級感を感じてました照れ


外に持ち出してかなり遊んでたんで結構傷だらけ。


変身!


箱の写真やと手足も金属やけど実物は黒いプラスチック。
左腕はポキッといったのかアロンアルファでガチガチに固まってました。



喉元からスコープが飛び出るけどこれはアニメには無い超合金のみの設定やったように思う。


ケツの穴から覗く感じ滝汗
オモチャなので向こうがボヤけて見えるって程度のものです。


上のバイザー?部分を押すと目ん玉が飛び出すギミックですが結構勢いよく飛び出して今思うと中々デンジャラスですびっくり


この後、元のライター状態に戻す時に経年劣化が進んでたせいか右腕もいとも簡単にポキッといってしまわれましたゲッソリ