ラストラン | 補修屋すぎちゃんのマッタリブログ

補修屋すぎちゃんのマッタリブログ

タイジュリペアという名前で1人で活動しているノンビリ補修屋。
中々進行しないガンプラ製作とユルい日常。たま~に仕事であるお家の補修写真。
補修写真のみを表示する場合はテーマを『リペア』に変えてご覧ください。

ども
補修屋すぎちゃんです。


土曜日の競馬は阪神カップ。
昨年に続きイスラボニータが出走。
さらにこのレースがラストラン。
世間は有馬記念のキタサンブラックのラストラン一色ですが個人的にはイスラボニータの引退の方が寂しいショボーン
なので今年もイスラボニータを見届けに阪神競馬場へ行ってきましたニコニコ

到着すると昨年同様新馬戦の5Rが始まるところ。
注目馬は
今年より競馬界に参戦のDMMバヌーシーの馬で北野武が名付け親でデニムアンドルビーの弟、キタノコマンドール

こちらも良血のサトノグロワール



この二頭で決まり


とりあえず2700円の儲けニヤリ
昼飯代とビール代を確保ニヤリ



昼飯は
黒ビールと中津からあげ


腹を満たした後、競馬場内をブラブラ散歩しイスラボニータをいい場所で写真撮る為に8Rのパドックから張り付く。
何となくパドックを見てたら良く見える馬がいたので…

この馬券だけ購入してあとはレースも見ずイスラボニータが出てくるまでただじっと張り付く。


ただただ待つ…


ふと電工掲示板に目をやる…


ポーンポーンポーン



何や知らんけど8Rの馬連当たっとるびっくり


新聞も見ずパドックで調子良さそうやなと思う馬を直感的に買っただけのものが意外と高配当でここで18250円の儲け爆笑

そしてようやく…


ボニタン登場!
かわいい顔しとるね、あんたおねがい
イスラボニータはカメラ向けると好奇心が旺盛なのか他の馬と比べてかなり目線をくれます真顔


鞍上は昨年同様ルメール騎手
ルメール騎手も結構目線くれます。


こちらは昨年の阪神カップ
人馬共に変わってないな(もちろんいい意味で)


ラストランは




最後の直線、シャッター押しながら『がんばれっ!ボニタン!』と叫びながらとにかく勝ってほしくて馬券はどうでも良くなってました。
皆の応援が届いたのか無事ラストランを勝利で飾ってくれましたよ爆笑
今後はフジキセキの後継種牡馬としてがんばれ。

冷静を取り戻し我に帰り…

私の馬券の方は…


ふ~く~な~が~ゲロー


もう目も当てれねー

本人は頑張ってるんでしょうけど何かいつももうワンパンチ足らないというか突抜けれないというか…デビューから見てきてるけどあなたのベストレースは負けはしたけどキングへイローでスペシャルウィークと叩き合った京都新聞杯やと思ってる。
あれは気迫を感じた。あれくらいの気迫見せられたら馬券ハズレても納得できる。
今年ワグネリアンでもダービー獲れなかったらもうダービージョッキーは無理じゃないやろうか…



メインレースはハズレたけどトータル勝ちやったんで

オルフェーヴルのぬいぐるみ買った爆笑
左後一白もしっかり再現。
有馬記念限定なのか何か知らんけどこの昔のタイプのぬいぐるみバージョンやったんで迷わず購入ニヤリ
昔はよくぬいぐるみ買ってたけどこのタイプのぬいぐるみが無くなって現在の安っぽいデザインになってから全く買わんようになったけどまたこのタイプに戻してほしいな。


さあ、いよいよ有馬記念!
キタサンブラックに有終の美を飾ってほしいけど…天秋でのタフなレースにジャパンカップでの落鉄してのレースと続き意外と披露が蓄積されてないかとここに来て予想がブレブレになってきております滝汗