ガンプラコンテスト結果 | 補修屋すぎちゃんのマッタリブログ

補修屋すぎちゃんのマッタリブログ

タイジュリペアという名前で1人で活動しているノンビリ補修屋。
中々進行しないガンプラ製作とユルい日常。たま~に仕事であるお家の補修写真。
補修写真のみを表示する場合はテーマを『リペア』に変えてご覧ください。

ども。
補修屋すぎちゃんです。


クソ寒い!
私は寒いのが苦手である。
仕事も寒い方が色々捗らんしね。
朝、車運転しようとしたらフロントガラスが凍ってましたガーン
あー、もう来年の春まで暖かくなる事はないんやなチーン

今日は仕事が早くに終了したので午後より日本橋へ。
スーパーキッズランドキャラクター館のガンプラコンテストに出していたキュベレイ様を引き取りに。
今週が引き取り期限やったのでちょうどよかったニコニコ
去年に同じコンテストに初めて出してみて参加賞でスティックヤスリとか貰えたので今年もスティックヤスリ貰えると参加賞を楽しみに引き取りへ向かう口笛

到着して引き取りに来た旨を伝えショーケースに向かうと何やら札みたいなものが立っているびっくり


 
キャラクター館賞とやら貰ってたポーン
おどろきやで!

私はコンテスト期間は見に行けず今日引き取りに行った時には殆ど撤収されていたんですが金賞の方と銅賞の方のがまだ残ってたので見てみるとやっぱり賞を貰うだけあって手が混んでて丁寧に作られてます。
私なんて量産型百式改で挑む予定が全く間に合わず去年作ったキュベレイをキラキラしてるからテーマにも合うと言う理由で出す所業ゲロー
ナメてますよねえーん
でも私は妄想はしますが発想力は豊かではないので金賞や銅賞の作品のようなのは作れないな笑い泣き
でもポージングくらいもうちょっとカッコよくしとけば良かったかな。
関節がヘタリ気味なので展示中に垂れないよう無難な棒立ちみたいなポージングにしてしまった…

それでも…



投票してくれる方はおられまして昨年同様コメントの書かれた投票用紙だけを頂けました。

塗装がきれい
塗装キレイです
とてもきれいでした
光沢がキレイ
キレイ
塗面がキレイです


色を塗りキレイに直すという事を仕事としている自分にとってこれらの言葉は…



こんなに嬉しい事はない照れ

この塗装は結構手間かけたので塗装を誉めてもらえると本当に嬉しいです爆笑

しかしカッコいいとかそういったコメントは無いので男性受けとかしなさそうなのかなと思ってたら1つだけ…




強そう!!

いや、嬉しいですね照れ
リバイヴ版のボックスアートを意識した塗装でしたがハマーン様の妖しさとか圧倒的さみたいな雰囲気も出せればと思い塗装したのでこのコメントも嬉しいです。

コメントは結構モチベーションになりますね。
来年ももし出すような事あればちゃんと構想練って作ってみたいですね真顔



キャラクター館賞の賞品!
大きさからしてHGサイズのプラモデルかな?
オリジンのガンキャノンとかシャアザクⅠとかやったら嬉しいなー


ワクワク…



ドキドキ…




いざ開封!





笑い泣き

ワイの苦手なベアッガイⅢを生み出した元凶、コウサカチナとベアッガイⅢのマッシュアップ、チナッガイやないか滝汗

せめてすーぱーフミナの方が…

まぁでもせっかく貰えたし自分の意志では絶対買わないキットを作ってみるのもまた新たな発見があるかもなので作ってみようニコニコ

何より参加賞貰う気満々で挑んだコンテストでまさかの賞を貰えたのが嬉しいのである。


こんな私の作品に投票してくださった皆さん、ありがとうございました照れ


肝心の参加賞の方は…




今年はスティックヤスリ入ってなーいゲッソリ




では!



追記

今日は寒かったのでキュベレイ引き取り帰りに千とせにて遅めの昼食で暖まってきましたニヤリ




肉吸いとたまごかけごはん大

旨かった!