噂の… | 補修屋すぎちゃんのマッタリブログ

補修屋すぎちゃんのマッタリブログ

タイジュリペアという名前で1人で活動しているノンビリ補修屋。
中々進行しないガンプラ製作とユルい日常。たま~に仕事であるお家の補修写真。
補修写真のみを表示する場合はテーマを『リペア』に変えてご覧ください。

ども
補修屋すぎちゃんです。



巷で噂の本を購入。




建築知識12月号
すげー表紙やな滝汗
キャラクターを用いての建築基準法の解説の内容となっております。


一部抜粋

居室の定義滝汗


居室の採光滝汗滝汗
軒先がおっぱいで谷間が天窓笑い泣き


居室の換気滝汗滝汗滝汗

どうやら胸の谷間周辺は採光・換気関連という定義付け笑い泣き

ただ、やはり老舗の建築雑誌らしく内容はガチです!



私が昔したこの苦労は何だったのだろうかゲロー

建築士試験の法規は法令集持ち込みOKですが全ての選択肢を法令集調べて正誤を確かめてると時間の余裕無くなるので堅苦しくなくこういう形で基本的な項目だけでも頭に叩き込んでおいて問答無用で消せる選択肢を1つでも増やしていけるようにしておくのはいいかもですねニコニコ


私は萌えキャラよりガンダムのモビルスーツとかでやってくれた方がよかったんですけどねニヤリ


補修屋さんでも

内装制限くらいは頭の片隅にでも覚えておいてもいいのではと個人的には思うのですが真顔



あとは建築知識と一緒に…



黒川博行の勁草
私の部屋は狭いので基本、文庫本になってから買うタイプです笑い泣き
やっぱこの人の書く本、好きやわ爆笑



カトキZZガンダムはとりあえず胸部分まで。
カッコいいやん。
アニメじゃない!ホントの事さー


バリ処理、スポンジヤスリ、メラミンスポンジ掛けしながらのんびりと組んでいきます口笛