ゆったり休日 | 補修屋すぎちゃんのマッタリブログ

補修屋すぎちゃんのマッタリブログ

タイジュリペアという名前で1人で活動しているノンビリ補修屋。
中々進行しないガンプラ製作とユルい日常。たま~に仕事であるお家の補修写真。
補修写真のみを表示する場合はテーマを『リペア』に変えてご覧ください。

ども
補修屋すぎちゃんです。


今日はお休みだったので久々に早朝の大阪城ランニングへ。
仕事の話やクダラナイ話をしながらゆったり7キロ走りいい運動、いいストレス解消になりました。
夏ごろから右足薬指の関節上に出来たマメと思っていたものは粘液嚢腫というマメではなかったという…
わかりやすくいえば関節の潤滑油がダダ漏れして表面に出てきてマメのように膨れるというものですがマメと違ってつぶれてもまたダダ漏れしてきたら負荷に関係なく自然と膨れてくるらしい。
ちゃんと治すには手術となるみたいですが手術したところで再発の可能性が高いという厄介者。
まぁ悪性のモノでも無いらしいのですが走ってるとやはり気になるので仕事の落ち着くタイミングを見て一度ちゃんと治療してみようか。


今日のG1はダートG1チャンピオンズカップ。
難解そうなので購入は見送ろうかなと思っていたけどゴールドドリームが不当に人気落としてるように感じたので


この馬券で勝負!
2着は確保しそうなテイエムジンソクを軸にゴールドドリームの豪脚で馬連ゲット爆笑
41倍はおいしいオッズやったな!
今年は結構調子いいニコニコ
三連単は3着を絞りすぎたかなゲロー
まぁ三連単は当たればラッキーくらいの感じで基本は馬連で予想を組み立てるのがベストやね。


夕方から少しガンプラを。
積みプラから


MG ZZガンダムVer.Ka
まだまだ積みはあります笑い泣き
死ぬまでに全て作りきれるやろうかガーン

変形合体機構満載のキットで塗装剥がれを避ける為に素組でいきます。
塗装がメンドクサイとも言う真顔




とりあえずお顔から製作。
目のパーツが別パーツとなっててガンプラの進化を感じずにはおれないキットびっくり

良キットなのでスポンジヤスリとメラミンスポンジでプラ感だけでも消して仕上げましょうかね。


これ3つで777のエンジェルレシートになりますニコニコ


今日はストレス無く久々にゆったりと過ごせました照れ