積みプラを一気に | 補修屋すぎちゃんのマッタリブログ

補修屋すぎちゃんのマッタリブログ

タイジュリペアという名前で1人で活動しているノンビリ補修屋。
中々進行しないガンプラ製作とユルい日常。たま~に仕事であるお家の補修写真。
補修写真のみを表示する場合はテーマを『リペア』に変えてご覧ください。

ども
補修屋すぎちゃんです。

今週よりナイトランニング再開
久々なのでどこまで体力落ちてしまったかなと探り探りで走りながらも…
⚫️タイムは気にせず自分の無理のない体感ペースで。
⚫️絶対に歩かない。
⚫️ペースは落としても絶対に止まらない。
⚫️絶対に腕を振って走るフォームを崩さない。

以上を課題に走ったのですが…

意外と休む前同様、普通に10キロ走れましたびっくり

歳も歳なんであまり無理せずマイペースにやっていこう。


さぁ、積みプラを一気に組んでいきますよ。


先ずは









顔だけ作って存在も忘れていたRGユニコーンガンダム。


いや、これはホンマにスゴいで。

組み立てながら『はぁ~』とか『ほぉ~』とか言いながら感心しっぱなしでした。
よくこんなの思いつくな~びっくりと。

変身ギミックが1/144スケールに詰められてるのでもうプラモを組むと言うよりパズルの感覚で結構複雑なので思ったより手こずりながらも…



とりあえずストレート組み。


ユニコーンモードからデストロイモードへ。


サイコフレーム露出されたらなんか写真もほんのりピンクになったような?

ホンマにただ説明書通りに組んだだけでこのクオリティーです。
ただ、これは塗装とかしたら変身させる時に塗装とか剥がしそうなのでこのままで完成の方がよさげ。
っていうかパーツ細かいしもう一回バラシたら私の事やから絶対パーツ無くすガーン

RGユニコーンガンダムは今のガンプラ技術の最高峰やと思うのでガンプラ好きならこれは一度は組んでみるべき。
旧キットのガンプラブーム世代はガンプラの進化をイヤというほど感じれます。


返す刀で


RGユニコーンガンダムと一緒に購入していたHGUCブルーディスティニー1号機も組んでみた。


RGユニコーンからの落差が激しすぎてあっという間に組み上がったけどHGUCも進化が止まらない感じで一昔前のMG並みに細かくパーツ分けされてきてますポーン
合わせ目がくるのは腕の部分とアンクルアーマーの所くらいやけどそれもさほど気にならないレベルでこちらも素組でも素晴らしい出来です。


顔パーツはゲーム版と漫画版の二つ付いておりゴーグルセンサーのクリアパーツが通常時の緑とEXAM時の赤が一つづつ用意されてるのでセンサーのクリアパーツを付け替える事で4通りの顔が選べます。

このままでもかっこいいけどブルーディスティニーはもうちょっと『蒼い死神』感を出したいので少し塗装の手を加えたいな。


ドラクエ11





うちのパーティーのメインアタッカー陣がブラウニー・邪の大量の犠牲の下、攻撃力カンストしてデストロイモードとEXAMシステム発動状態になったのでええ加減そろそろ裏ボスを圧倒的にボコボコにしてクリアしましょうかね。


ドラクエ3も始めたいし笑い泣き