9月です | 補修屋すぎちゃんのマッタリブログ

補修屋すぎちゃんのマッタリブログ

タイジュリペアという名前で1人で活動しているノンビリ補修屋。
中々進行しないガンプラ製作とユルい日常。たま~に仕事であるお家の補修写真。
補修写真のみを表示する場合はテーマを『リペア』に変えてご覧ください。

ども。
補修屋すぎちゃんです。


今日から9月ですがお仕事予定は10月の予定もチラホラ頂き出してるので何か今年もあと僅かやな~感が出てきてますびっくり



今日も暑いっちゃ暑いけど風もあり爽やかな暑さでした。
35度下回るだけでこんなに涼しく感じるもんなんやな。

お仕事も午後過ぎに終わり昼ごはんをいつもの如く食べてなかったので現場近くで軽く食べた後にそのまま気持ち良い気候の中、天六~扇町、中崎町辺りをウォーキングがてら円広志のように街ブラしてました。



中崎町の商店街に突如現れたガンダムにテンション上がったり



カンテレ下の扇町公園で木陰の下で涼み、雲ひとつ無い恐ろしいまでに青い空をボーッと眺めてたまに小さい雲が発生する瞬間や雲が消える瞬間を見つけてはテンション上がったり、ヘッドバンキングしながら近づいて来る鳩に向かって

『どこへでも羽ばたいて行ける翼を持ちながらもオマエは何故羽ばたこうとしない?』

など中二病満載な言葉を投げかけてみたりともう端から見れば事案になりそうな完全にヤバイ奴ですゲロー
でも見てたら鳩って基本ずっと歩いて移動してるよな~はてなマーク

まぁこんな私でも鳩と小さな子供は近づいてきてくれて話しかけてくれたりするんですよ笑い泣き
そんなに哀れな奴に見えるのだろうか?



帰ってきて書類仕事をササッと済ませ今日はちょこっとガンプラいじってみた。


今回このグラファイトブラックと言う塗料をバルバトスルプスのフレームやメイスにかなり前に吹き付けておいたものをもう充分乾燥してるので磨いてみた。

先ずはメイスを説明書きの通りにスポンジヤスリで番手を順番に上げてヤスってみた。

う~ん、どうなんやろ?
思てたんとちゃう感じかな?
ってかメッチャ削りカス出てメッチャ手が汚れるショボーン


今度はフレームのパーツをキムワイプ(ティッシュでもかまへん)で磨いてみる。


こっちの方が鈍い色の感じが出て思てたんに近い仕上がりイメージ。
エッジの強調もシルバーでドライブラシするより自然な感じ。

でもスポンジヤスリ程ではないけど手が汚れます…