クレイジーなお値段 | 補修屋すぎちゃんのマッタリブログ

補修屋すぎちゃんのマッタリブログ

タイジュリペアという名前で1人で活動しているノンビリ補修屋。
中々進行しないガンプラ製作とユルい日常。たま~に仕事であるお家の補修写真。
補修写真のみを表示する場合はテーマを『リペア』に変えてご覧ください。

ども。
補修屋すぎちゃんです。


8月最終日、今日は朝から涼しくちょうど良い気温というか午前は涼しく午後から少し汗ばむくらいという夏らしい補修日和の快適な一日でした。
体温を上回らない気温って素敵やん。


去年暮れ~年明けくらいにかけて近所で美味しいお好み焼き屋(と言うより鉄板焼屋?)を見つけ最近はその日お仕事頑張ったなって日は自分にご褒美って感じで顔出させてもらってる店があるのですが…

今日はその店のマスターが29歳の誕生日という事らしく…




29歳という年齢にちなみこちらの牛バラ肉を…




29歳にちなんで




なんと!





290円でもなく!




29円というイカれた価額設定でご奉仕されてましたガーン


クレイジー過ぎる!


ワタクシ


安いからとかじゃなく


こういうイカれたノリの人


キライじゃないですニヤリ


マスター曰く、儲け云々じゃなく日頃の感謝の気持ちらしいのですがこの価額設定はイカれてます笑い泣き


自分の誕生日に祝ってくださいじゃなく感謝の気持ちを赤字覚悟で還元するとかすげーカッコいいなと思いました。


自分が29歳の頃を今になって振り返るとクソみたいなヤツやな~と思えばその歳で独立し店を構え自分の腕でやってるってスゴいです。


今のご時世、最近の若いモンはとかゆとり世代はこれやからとかいいますがそんなん言うオッサンは大概自分が無能なオッサンです。


私個人はそんなん全く関係ないと思ってます。


自分より目上でもクソみたいな人間はクソですし年下でもゆとり世代でも信念持ってる人間は立派に立ち振る舞って尊敬に値する人間もいます。


まぁ、こんな考えの人の好き嫌いのハッキリした言いたい事をズバズバ言う人間なんでもちろん会社組織で上手くやっていけるワケもなく今、独りで仕事やってるわけですが…自分の尊敬に値しない納得行かない上の下で働くよりは今は幸せです。

でも今でも尊敬と言うかこの人は絶対超える事が出来ないと思ってるのは昔に在籍していた建設会社の先輩ですが。


ワタクシも独りで仕事始めて今、5年目ですが…


お仕事依頼してくれる得意先の方々の期待に添えられてるのだろうか?…


と思いながらこの29円と言う破格の牛バラ肉ポン酢焼きを堪能させて頂きました。

ホントはニンニク味のタレ焼きで食べたかったのですが明日は入居済みの現場という事でニンニクは控えさせてもらいました笑い泣き


職人だって他人の家にお邪魔するからにはエチケットや清潔感は大事真顔