METALBUILDガンダムF91開封 | 補修屋すぎちゃんのマッタリブログ

補修屋すぎちゃんのマッタリブログ

タイジュリペアという名前で1人で活動しているノンビリ補修屋。
中々進行しないガンプラ製作とユルい日常。たま~に仕事であるお家の補修写真。
補修写真のみを表示する場合はテーマを『リペア』に変えてご覧ください。

ども。
補修屋すぎちゃんです。





この前奇跡的に購入出来たメタルビルドF91開封の儀。
中身チェックしていきますニヤリ




本体




台座




武器類、ハンドパーツ、オープンフェイスギミック無し顔パーツ


オラ、ワクワクすっぞ爆笑


お値段高いのにメイドインジャパンでは無いので(日本製ならもっと高くなるのか!?)色々精度が気になるのでチェック作業です。

以下、気になった点。




胸のシルバーの着色がはみ出してるだけに留まらずさらにシルバーを引っ張って豪快に汚している。


赤いやつが斜めで雑。



腹部ダクト内部のエッチングパーツが少し左寄り。




オープンフェイスギミック無しの顔パーツの眼の造型が非対称。
流石に少し不信感出てきて今ならメトロン星人にソッコーで乗っ取られる。


右目はつり上がってるけど



左目はタレ目。
これは交換求めてもまた同じものが届くと思う。
まぁ私はギミック有りのパーツをつけるつもりなのでまぁいいや。

アンクルアーマーのバリ処理が全くされていない雑さ。


ヴェスバーのパーツの合いの精度が悪く左右に開くパーツが戻した時に爪が引っ掛からない。


あとは写真では目立たないけど結構細かいスリキズや指紋がベタベタと付いてましたショボーン



色を塗るのを仕事としている補修屋としては一番最初のシルバーを豪快にはみ出してさらに引っ張ってるのはちょっと嫌ですな。

ハズレ個体に当たってしまったかなえーん
安田記念もハズレるし今日はそんな日か。

メタルとあっても白い装甲パーツ部分や武器類は硬質プラスチック製です。
先に書いたようにスリキズや指紋がベタベタ付着してるので正直RGシナンジュの赤いピカピカパーツの方がキレイじゃね?って感じなので白いパーツ部分全部にコーティングポリマー処理を施してやろうかと考えてます。


まぁ色々書きましたがズッシリ重くて存在感あってカッコいいですニコニコ


コーティングポリマー掛けてから組んで完全体をまたあらためて載せます🙋