氷点下で飲む酒 | 補修屋すぎちゃんのマッタリブログ

補修屋すぎちゃんのマッタリブログ

タイジュリペアという名前で1人で活動しているノンビリ補修屋。
中々進行しないガンプラ製作とユルい日常。たま~に仕事であるお家の補修写真。
補修写真のみを表示する場合はテーマを『リペア』に変えてご覧ください。

ども
補修屋すぎちゃんです。


今年は5月から結構な暑さですね。
その上梅雨入りしてしまいました…
外部塗装や外部アルミ補修等の作業に限ってピンポイントで雨に見舞わられる雨男なのでこの時期は予定や段取りに悩まされます。


そんな夏が近づきつつある季節、もちろんお酒も旨くなる。
健康診断、異常無しが取り柄だった私が今年とうとう中性脂肪少し気をつけましょうかという診断下されたので家呑みではビールは控え気味。
せめて美味しく酒を飲みたいと購入した代物がコチラニコニコ




オンドゾーンという真空タンブラー
真空層の内側にさらに保冷剤の入った層があるというタンブラー



ハイボールを入れると…








ヒャドったーびっくり


家呑みは缶1本と決めてるんですがこのタンブラーで飲むと2本、3本と止まらねー笑い泣き


おまけにハイボールがシャーベット状になってさらに酔いやすい状態へと変貌します。


ビールがシャーベット状になると美味しくないのでこのタンブラーはハイボールやチューハイで飲むのがオススメかもです爆笑