偉大な… | 補修屋すぎちゃんのマッタリブログ

補修屋すぎちゃんのマッタリブログ

タイジュリペアという名前で1人で活動しているノンビリ補修屋。
中々進行しないガンプラ製作とユルい日常。たま~に仕事であるお家の補修写真。
補修写真のみを表示する場合はテーマを『リペア』に変えてご覧ください。

ローランド創業者の梯郁太郎さんが亡くなられました。
心よりお悔やみ申し上げます。

梯郁太郎氏は私が卒業した高校の大先輩(と言うのもおこがましいくらい偉大な方です)にあたり入学してから出身者という事を学校で聞かされました。
ウィキペディアとかで読むともう自分なんてちっぽけな職人と思うくらい(比べるのもおこがましいですが)偉大な技術屋です。

中学生から高校生にかけてTMのシンセサイザー音楽に夢中で家から近いからという理由で高校を選んだ私が事前にその事を知ってれば建築科には進んでなかったと思います。(私が高校生の頃はインターネット等ないのでもちろんウィキペディアも無かった)

音楽を何かしら少しでもかじった方なら何かしらローランド製品も通りますよね。

私が買ったシンセサイザーはヤマハで家でポロポロッと爪弾く程度のギターはエフェクターも通さないアンプ直結だったので私が持ってるローランド製品は…






専らギターチューナーでしたが大変お世話になっております。



レス・ポール氏に梯郁太郎氏、音楽に多大な功績を遺されていきました。


スケールは違えど私も技術屋らしく更なる技術を突き詰めて行こうと思います。