春のセンバツ | 補修屋すぎちゃんのマッタリブログ

補修屋すぎちゃんのマッタリブログ

タイジュリペアという名前で1人で活動しているノンビリ補修屋。
中々進行しないガンプラ製作とユルい日常。たま~に仕事であるお家の補修写真。
補修写真のみを表示する場合はテーマを『リペア』に変えてご覧ください。

ども。


プロ野球はあまり興味ないけど高校野球は好きなすぎちゃんです。

どこのチームもがんばれーと思い観ているのですがやはり大阪と両親の故郷の鹿児島勢に少し思い入れを持って観てしまいます。


センバツ始まってますね。


夏と違い毎年この時期は忙しいのでセンバツは観る間もなく知らない間に終わっているという感じです。


今年は鹿児島勢は今回出場の福岡勢2校に秋季大会で負けてしまったので出場してません。
その福岡の1校、東海大福岡で従弟の息子(従弟の息子って何て呼ぶの?)が出場するらしく先週より伯父さん家族やら従兄家族やら従姉家族やら大挙大阪へやってきております。
鹿児島のいとこ達は社会人になると鹿児島を離れ福岡へ行く傾向があるようで。

東海大福岡、今日は清宮くん擁する早稲田実との試合でした。
観に行きたかったですが仕事なので断念。
(オカンは自分の旧姓がスタメンに表示されるので観に行きたかったやろうけど入院中なので断念、オトンは1回戦に続き今日も取ってくれた良席で観戦したようです)

先週は鬼のように忙しかったので神戸国際大付との試合は全く観れなかったのですが今日はお昼休憩の12時~13時まで車のテレビで応援です。
従弟の息子君はセカンドの清水雄大くんです。
もちろん会った事はありません(^^;
向こうからしたら甲子園出場ってなったら知らない親戚が増えたって感じの内の1人に数えられるでしょう( ̄▽ ̄;)
なので一方的に応援します!
残念ながら1回戦での交錯プレイでケガした影響なのか4回あたりで交代となってしまいました…
しかしチームの皆の頑張りもあり6回終了時点で1対9。
もうこれは勝ちだろうと安心して昼からの仕事を始め仕事終了後にネットで確認したら8対11という点差になっており勝利はおさめたようですが結構打撃戦になったんやなと。

しかし…マスゴミやテレビでの実況の清宮贔屓の放送、何とかならんもんかね?
今日の実況はホンマ酷かったな( ̄▽ ̄;)
清宮くんもこんだけマスゴミに祭り上げられたらアンチも出て来たり何かと松井と比べられたりと集中出来んやろ。



清宮くん自身は父親が父親だけにチームの為の自分、チームメイトに助けてもらってるという意識はしっかり持ってそうですよね。
ラグビーの時の五郎丸選手も自分だけに注目が集まる事に違和感があると言っていたしその辺は父親にしっかり教えこまれてるんでしょう。

それをぶち壊そうとするマスゴミども‼

高校野球が部活動であり教育の一環と考えるなら国民三大義務の1つ教育を受けさせる義務の元、出場選手全員がのびのびと野球をさせてあげる環境を作ってあげるのが大人の義務や。

清宮、清宮じゃなく早実はピッチャーは今一つやったけど清宮くん以外にも良いバッターいてるんやし何より勝った東海大福岡の勝利をもっとちゃんと伝えてやれ。
勝ったのは東海大福岡やのに流れるニュースは『清宮、去る』『清宮、敗れる』とかばっか
1人投げ抜いた安田くんのインタビューとかもちゃんと平等に伝えてくれ。

ホンマどうしようもないな、マスゴミどもは。

私の好きな競馬のファンディーナもデビューから武豊が騎乗してて連勝街道進んで来てたらマスゴミどもがナリタブライアンやディープインパクトの時みたいに群がってきて自分達が作ったブームみたいなツラするんやろうな…


もう、マジでスッ込んでろ‼


あ~、もうイライラが募り過ぎた(-""-;)



話が逸れ少々爆発してしまいましたが東海大福岡対早稲田実、良い試合でした。(実況はクソでしたが)
そして清宮くんは良いバッターだと思います(^^)
打ち方からもきっと松井秀喜を目標というか手本にしているような感じがしますよね。
腕の畳み方とか。
また夏に出てこれるよう頑張ってほしいです。


そして東海大福岡は次はいよいよ大阪桐蔭との試合。

甲子園観に行きたいけど仕事やから断念。

あ~、どっちを応援したらええんや~(´Д`)

どっちも頑張ってほしいです(^o^)