HGGTアトラスガンダム仮組 | 補修屋すぎちゃんのマッタリブログ

補修屋すぎちゃんのマッタリブログ

タイジュリペアという名前で1人で活動しているノンビリ補修屋。
中々進行しないガンプラ製作とユルい日常。たま~に仕事であるお家の補修写真。
補修写真のみを表示する場合はテーマを『リペア』に変えてご覧ください。

ども。


本日未明のドバイワールドカップ、アロゲートの怪物っぷりだけが際立ってましたね。
アロゲートの勝負服といえば世界最強レーティングのフランケル。
もう次から次へととんでもないですね。
アロゲートの父親アンブライドルズソングは日本のマル外馬でも結構馴染みのある血統ですがあんな馬、そうそう出てこないですねガーン
日本では怪物娘ファンディーナが桜花賞でなく皐月賞へ向かい結果次第でダービーへとの事ですがフラワーカップから間隔が詰まりさらにスピード競馬となるマイル戦で強敵ソウルスターリングを相手にする桜花賞より間隔開いて2000mの競馬で今年の手薄な牡馬相手となる皐月賞の方が馬にとっては負担少ないかもですね。
今年の牡馬クラシックは密かにスワーヴリチャード本命でいこうと考えてたけどファンディーナが出てくるのであれば…ダービーまで獲ってしまうでしょう。
今日のマーチステークスで同馬主のインカンテーションが復活してたしやはり勝負事は勢いやなと感じました。

さて、私は多忙過ぎて少々バテ気味でございますが仕事ある時にしっかりしとかないと暇になった時に生活してんけんくなるので今が踏ん張り時です。

とは言っても働いて寝るだけの生活もむなしいのでサクサクッとガンプラ組んでみました。




アトラスガンダムをちゃちゃっと仮組。
このキット、腕や脚の接続で定番となっているポリパーツ無しで組んでいくようになってます。



サブレッグの存在感が全体的にボリュームを感じさせます。

見た目、ウネウネと可動広そうなのですがそうでもなく足の接地もイマイチです。



筋斗雲よーい\(^o^)/


サブレッグのアームもウネウネ動きそうに見えて結構ダミーなのであまり自由に動かずボックスアートのポージングも完全再現とはいきませんけどHGシリーズという事を考えれば上出来ですかね。

細かい色分けはシールで表現となってますが塗装となると色分けマスキングめんどくさそうです。


ってことでこれも暇で仕方ないって時が来るまで塗装予定は無いですなショボーン


素組、シール色分けでも十分カッコいいキットですよ、これは。