恒例の今宮戎 | 補修屋すぎちゃんのマッタリブログ

補修屋すぎちゃんのマッタリブログ

タイジュリペアという名前で1人で活動しているノンビリ補修屋。
中々進行しないガンプラ製作とユルい日常。たま~に仕事であるお家の補修写真。
補修写真のみを表示する場合はテーマを『リペア』に変えてご覧ください。

ども。

商売繁盛を願い今年は午後から本えびすへ。

ちょうど行く前に補修仲間SさんからLINEで『今日、新年会どうですか?』

お互い仕事の日程とかは細かくキッチリするがプライベートは行き当たりばったりの思い立ったが吉日の気まぐれタイプなので誘いも急である。

『ちょうどえべっさん行くんで一緒に行ってそのまま通天閣の下で飲んだくれます?』
『いいですね~』

話が早い。


現地待合せ場所もキッチリ決めず流動的。


僕ららしい。


Sさんはなんば駅で降りて行く、私は恵美須町駅で降りて行くと言うてたのに結局二人とも大国町駅で降りていたらしい。

どんだけ気まぐれなんだ(;・ω・)


まぁ無事合流し今宮戎神社へ。


男性お待ちかねの今年吉兆を付けていただいた福娘さんはコチラ‼



かわいい‼



べっぴん‼


いつも木目とにらめっこの私の目を毎年癒してくれる福娘さん、ありがとうございます(*´∀`)♪
(ブログに載せても大丈夫という了承と指紋映らないように気をつけてねー(;・ω・)という配慮はさせていただいてます)

そして、



いざ通天閣へ‼




串かつ屋へ行っても先ずはどて焼に生中‼

幸せやで~( ´∀`)

その後串かつ食べながらSさんと補修サミット。
補修屋同士にしかわからない苦しみやジレンマを分かち合う。

そのまままた二軒目の串かつ屋へ。

ここでもまたどて焼と生中を頼むどて焼バカ。

もうここでは話が飛躍しすぎてワケわからん話。

その後、楽器が置いてるスタジオ部屋のカラオケに行きたいとの事で行くとその部屋はもう取れなくて結局フツーのカラオケ( ̄▽ ̄;)

で、裏ナンバにて三軒目の串焼き屋にてまたも補修サミット(;・∀・)
さすがにもうどて焼は頼まなかった。


まぁ、たまには少しくらいハメを外すのもストレス解消です。

帰る頃にはえべっさんの笹の葉がくりんくりんにカールしまくりかなりくたびれた感じになってましたが…( ̄0 ̄;)
商売繁盛願ってます。