新成人の皆様おめでとう | 補修屋すぎちゃんのマッタリブログ

補修屋すぎちゃんのマッタリブログ

タイジュリペアという名前で1人で活動しているノンビリ補修屋。
中々進行しないガンプラ製作とユルい日常。たま~に仕事であるお家の補修写真。
補修写真のみを表示する場合はテーマを『リペア』に変えてご覧ください。

ども。

成人式ですね。
成人を迎えられた皆さま、おめでとうございます。
テレビのニュースとかでも新成人の方々がよく『大人になった自覚は?』とか色々インタビューされてましたが…
そんなんわかるわけないですよね。
私だって未だに大人の自覚ないんですから( ̄▽ ̄;)
大人の自覚はないですが周りの人に『あの人はしっかりしてるから安心』と思ってもらえるようにはしてるつもりですが出来ているのかどうかはわかりません(´・ω・`)

20歳‼
大人の仲間入り‼
とは言っても今はまだ主観的な考えや意見が先行する年代ですよね。

例えば
『こんなのは俺がやりたい事じゃない!』
『私はこういう事がやりたくてきたのに‼』

とか。

思い返せばきっと私も20代の頃はそうだったのだろうと思う(ー_ー;)
まぁそれが若さなんだと思いますが。

そこから色んな経験をして成功も失敗も自分の糧にしていく事で客観的な考えや意見も養われていき大人な考えが出来るようになってくるのかなと思います。

なので目の前に困難が立ちはだかっても例えそれが失敗に終わろうとも逃げずに立ち向かって糧にしてほしいですね。
そういった経験値ははぐれメタルを倒したくらいの経験値になるかとヽ( ̄▽ ̄)ノ

目の前の困難を乗り越え成功させた人は…心配しなくてもすぐに新たな困難が用意されてます(;・ω・)
そしてまたそれを乗り越える…するとさらなる巨大な壁がまた立ちはだかり…人生それの繰り返しですね(´д`|||)


と、ガラにも無い事をふと考えたり思ったりしたのは…





本日、少し部屋の片付けや整頓をしようとしてたら出てきたもの。

20歳のウォーズマンみたいな頭のワタクシ…
毛量多かったなぁ、この頃…( ´△`)

私の成人式の次の次の日が阪神・淡路大震災でした。
当時、現場監督だった私は兵庫県灘区で震災により仮設のプレハブ園舎で過ごす園児がせめて卒園式は新しい園舎でさせてあげたいという園長の意向でせっせと幼稚園の施工管理に励んでおり多分復興作業の為に兵庫県に立ち入る為の許可みたいなものなのか正直このカードの事は覚えてないですが震災当時の神戸の街は覚えてます。
年間通してほとんど休んだ覚えはないですが…今になって思えば20歳、この頃の経験はしっかり糧になっています。


肝心の部屋の片付けの方は…
色々懐かしい本やマンガに見入ってるうちに日が暮れほとんど何も片付かないまま終了…


あぁ、何てダメな大人・・・(;´Д`)