猫バンバン | 補修屋すぎちゃんのマッタリブログ

補修屋すぎちゃんのマッタリブログ

タイジュリペアという名前で1人で活動しているノンビリ補修屋。
中々進行しないガンプラ製作とユルい日常。たま~に仕事であるお家の補修写真。
補修写真のみを表示する場合はテーマを『リペア』に変えてご覧ください。

ども。


寒いですね。

おしっこも近くなりがちですが補修屋が現場に入る頃は引き渡し前なので大体トイレとかも無い状況なので現場に着くと先ずコンビニ等のトイレが使える場所を確認します。
補修屋あるあるではないでしょうか( ̄▽ ̄;)

入居済みの現場とかだと車に材料を取りに行くとか少し電話をしてきます等と理由をつけ現場を離れ近くのコンビニ等で用を済ませます。
そして、トイレだけ借りるのも申し訳ないのでお茶とか買って飲んでまたおしっこがしたくなるの繰り返し( ̄▽ ̄;)
まぁ極力ガマンというか補修に集中してる時はトイレとか忘れてますが。

稀に入居済みでの作業でも遠慮なく当たり前のようにトイレ借りる人とかいますがちょっと私には理解に苦しむというか…
遠慮なくトイレ使って下さいねと言ってくださる入居者様もいますがやっぱり遠慮してしまいます(^^;



今日、お昼休みに車の中でコンビニおにぎりをほおばっていると視線を感じる…







のら猫さんが見ている…



そして…





私を格下と見なしたのかどうか逃げる事もなく余裕ぶっこき始めた…



ポカポカと暖かそうやのう…




かわいいやないか(*´ω`*)


そう、私は猫が大好きである。


この後、黒猫や白黒模様の猫やらたくさん現れましたが…猫多いな


しかし
のら猫さんよ

その場所は後々土間コン打って左官屋さんがキレイに押さえて仕上げる場所やから土間コン打った直後に足跡とかはつけないであげておくれよ(;・ω・)


明日は雪予報。
明日は京都まで向かいますがもろに雪の影響ありそうやな~
安全運転で向かいます。

この寒さで車の下やタイヤの上、エンジンルームとかで猫が寒さを凌いでるかもしれません。
明日は車に乗り込む前に猫バンバンしてあげましょう( ・∇・)
私は猫バンバンしてももし図太いノンキな猫やったらどうしようとか気になって最終的に車の下覗き込んだりもっと気になるとボンネット開けたりと自分の目で確認しないと気がすまないとこまでいってしまう事がありますが(・・;)


もちろん今日の現場を離れる時も猫バンバン、4つのタイヤをボンボン蹴って車の周りで地団駄踏みまくり最終的にボンネットまで開け猫不在を確認しましたが端から見たらただのアブナイ奴やな(;´∀`)