明けましておめでとうございます | 補修屋すぎちゃんのマッタリブログ

補修屋すぎちゃんのマッタリブログ

タイジュリペアという名前で1人で活動しているノンビリ補修屋。
中々進行しないガンプラ製作とユルい日常。たま~に仕事であるお家の補修写真。
補修写真のみを表示する場合はテーマを『リペア』に変えてご覧ください。

ども。

2017年です。

と言っても日曜日。

いつもなら合同早朝ランニングですがさすがにお正月はお休み。

しかし独り身の私は正月気分というか正月の街の雰囲気とかも自分のリズムを崩されそうなのでいつも通りの日常を過ごすようにしてるので早朝6:30からランニングです。
今日は一人なので地元を走ろう、そうや‼久しぶりになみはや大橋コースで行ってついでに初日の出とやらでも見てやろうか!
(思い切り正月気分やないかというツッコミはご遠慮願おう(;・ω・))





急坂を一生懸命走って登ってくると…








路肩も無い急坂で急カーブに皆、勝手に駐車しまくり(-""-;)
毎年こういうスポットやったん!?
いやいや、私もそんな堅苦しい事言いたくない方やけどこれはもう路上駐車とかの次元ちゃうやろ‼流石にやり過ぎ‼
さすが大阪とか思われそうですが結構他府県ナンバーもいてました。
まぁ皆自分さえ良ければいいって考えなんでしょう┐(´д`)┌
こういうルール無用な人達に上の良い場所は占領されてるので坂上り切った目標の5キロ折り返し地点まで行くのは諦め少し下の方で日の出を待つ事に。

そうすると初日の出が近づく頃にパトカーが!
おっ⁉一網打尽に取り締まるんかと思いきや…

この路駐車両の最後尾にパトカーを着け『邪魔なんで直ちに移動お願いしまーす』とバカの一つ覚えに繰り返すのみで駐禁切っていく様子もないので誰も車どかそうともしない。
むしろパトカー1台増えてただ邪魔な駐車車両が1台増えただけやろ、コレ(;・ω・)
中には車内に1人残り駐車じゃなく停車アピールみたいな人も(-o-;)

いや、普段この坂走ってる時にこんな危ないとこで停車してるやつなんか見たことないし( ̄▽ ̄;)

そんなアホらしい駆け引きが繰り広げられてる間に…




日が昇って参りました。


日が上り始め暫くすると最後尾に着けてたパトカーが駐車車両の横を走り出してまた『直ちに車移動してくださーい』と言いながら日の出始まったらおとなしく車どけるやろうみたいな思惑でゆっくりと坂を上っていく…
いや、パトカーよ!そんなゆっくりと走らせてるアンタも通行の邪魔やないか(;・∀・)
もう初日の出も拝めたしと満足して路駐連中もそそくさと帰っていく…
いや、何しにきたのパトカー(; ̄Д ̄)?

動画も撮ったけど…




俺は走るついでに静かに日の出を見たかっただけやのに色々台無し(´・ω・`)

結局ズルい人達がラクして坂登ってきて駐禁も切られず良い場所で初日の出を拝み正直者がバカを見るみたいな感じですな…


折り返しの5キロを走って帰る途中、神社に寄りお詣りを。

早朝ですがお年寄りの方などが結構並んでらっしゃる。
私ももちろん順番待つ。

すると私の隣に居たお爺さんが前の人を飛ばし空いてるお賽銭箱の前に行こうとするので…

すぎちゃん『ちょいちょいちょい、待ちーや、前並んでますやん』

お爺さん『いや、空いてんのに前の人が行こうとせんから』

すぎちゃん『いやいやいや、せめて前の人に確認するとか促すとかあるでしょ?』

何でこんな当たり前の事を自分より長く生きてきてる方に俺は注意してるんやろうと虚しくなってきました( ´△`)


元旦早々、自分勝手な人達祭りに遭遇し散々な思いをし2017年の火蓋は切って落とされたのであった。
やっぱり元旦は家でのんびりまったり引きこもるのが一番やと感じました(^o^;)


今年もズルい事せず自分に正直に仕事にプライベートにと生きてまいりますm(__)m








▼ゲッターズ飯田が占うあなたのタイプと2017年の運勢
2017年の運勢をもっと詳しく占う





当たってんの?コレ(;・ω・)


あなたのタイプと運勢をチェック

2017年の運勢をもっと詳しく占う