セル(完全体) | 補修屋すぎちゃんのマッタリブログ

補修屋すぎちゃんのマッタリブログ

タイジュリペアという名前で1人で活動しているノンビリ補修屋。
中々進行しないガンプラ製作とユルい日常。たま~に仕事であるお家の補修写真。
補修写真のみを表示する場合はテーマを『リペア』に変えてご覧ください。

ども。

左膝は故障するわ治療した前歯は二度欠けるわとスラムダンクの三井寿化が止まらないっす。
今度カーネルおじさん人形の前で『バスケがしたいです…』と膝から崩れ落ちてやろうかと思案中。

その膝も毎晩のアイシング効果もあってかだいぶ治ってきたので今日は久々に早朝ランニングへ。
最近安静に過ごす為に家でドラゴンクエストヒーローズ(しかもⅠの方で昨日ようやくクリア)やガンプラいじり、メシはテキトーと本郷奏多化が止まらない(顔の事は言ってない)生活だったので久々のランニングが気持ちよかったです。
ランニングから帰ってきてもまだ8時過ぎなので阪神競馬場にでも行こうかと思ったけど天気予報は雨予報だったので結局家に籠ってプラモいじり。(結局日中雨は降らんかったけど)

今日いじってたプラモはこれ。



セル(完全体)

こんなん斑点模様とかチビチビ塗装していくのとかめんどくさそうと何気なく箱を手に取り見てみたら何と斑点模様は別パーツで表現!Σ( ̄□ ̄;)
思わず買ってしまった…

で、その斑点模様の別パーツとは…



こうなってます(゜ロ゜)

バンダイさん、もうこれはある種ヘンタイの領域ですね(誉め言葉です)
こういうイカれた職人魂みたいなんキライじゃないです(  ̄▽ ̄)
RGシナンジュのエングレービングよりスゴいかも。



で、合わせるとこんな感じ。




で、あっというまにアタマ完成。



で、あっというまに完成。
素組でこの出来なので中々クオリティ高いです。
ただ思ってたよりかなり大きい!Σ(×_×;)!



比較的大きめのHGUCシナンジュより大きいのでガンプラならMGの大きさに近いかもですね~。

組み立ても簡単なのでドラゴンボール好きならオススメです。