HGUCキュベレイREVIVE完成 | 補修屋すぎちゃんのマッタリブログ

補修屋すぎちゃんのマッタリブログ

タイジュリペアという名前で1人で活動しているノンビリ補修屋。
中々進行しないガンプラ製作とユルい日常。たま~に仕事であるお家の補修写真。
補修写真のみを表示する場合はテーマを『リペア』に変えてご覧ください。

ども。

シルバーウィークというやつですね。

膝が一向に治らないので先日届いたアイシング道具で冷やし安静に過ごしてました。


昨年末に仮組終えていたキュベレイがようやく完成したのでお披露目です。




ボックスアート



仮組


以上をふまえて…




では完成写真です。



ボックスアートと宇宙空間を意識して暗くして撮影してみました。

実は今回腕を繋ぐポリパーツが二度破損しています。
PC-002のポリパーツなのですがキュベレイは怒り肩にしやすくするためなのかダボ穴に差し込むタイプなので潰れやすいのですがそれとは別に色々調整してる最中腕を付けたり外したりしてたらポリが裂けてきてもう保持力ゼロ(;・ω・)

百式REVIVEと互換が利いたので潰れたやつはハンダで溶かしながら修正して百式に移し(百式はダボ穴に差し込むタイプではないので多少潰れてても大丈夫)百式のポリパーツを移して調整してたらまた裂けやがった(゜ロ゜)

仕方なく積みプラからギャンREVIVEも互換が利きそうなのでギャンのポリパーツをまた移しなんとかおさまったけどこのデカイ腕を百式とか細腕のものと同じ接続ポリというのも如何なものか…
まぁ私のキュベレイもバインダーにメタルパーツをふんだんに使っているのでその重みもあるのだろうけど(;´∀`)

という事でもう動かしまわすのが怖いので今回ポージングが全て『命っ!!』みたいなポージング固定になってますが見てやってください。






















ここからは蛍光灯下での明るめでの撮影
















今回色々試しながらその場のひらめきで塗装していきましたが白パーツについては写真じゃ肉眼通りに伝わりにくいですが普通のパール塗装と違い面白い感じに塗装できたと満足しています。

マニピュレーターとバインダー内部の2本パイプのパーツはマジョッコのレインボーを塗装してみましたが…さほど劇的な効果もなく…この塗料はちょっとコスパが悪すぎやね(´・ω・`)
希釈済みであの量であの値段はちょっと…個人的には今後は使わんかな。

バインダー内部のメカパーツは試しにガイアのプリズムカラーのブルーグリーンを塗装してさらに上からパープルグリーンをグラデっぽくかけてみたけどグリーンが強く見える仕上がりになりました。
マジョッコの値段の約10分の1ほどと思えば良い塗料でユニコーンガンダムとかのサイコフレーム表現とかに使ってみたい感じですね。

バインダーの下の方にある2つの米粒みたいな部分は本来ピンクで塗るのですがこの苦労して塗装かけた白パーツに塗り分けはエナメルでも何かミスったらと恐れHIQパーツのEZガンマズルのショート2.0mmを蛍光ピンクに塗装し取り付けました。

長らく放置のキュベレイもようやく完成したので次はやはりキュベレイとくれば百式REVIVEを完成させなければって感じですかね?
あぁ、RGゼータガンダムも随分ほったらかしだな…

う~む…どうしようか…