何十年ぶりに | 補修屋すぎちゃんのマッタリブログ

補修屋すぎちゃんのマッタリブログ

タイジュリペアという名前で1人で活動しているノンビリ補修屋。
中々進行しないガンプラ製作とユルい日常。たま~に仕事であるお家の補修写真。
補修写真のみを表示する場合はテーマを『リペア』に変えてご覧ください。

ども。

何か最近急にあなたにおすすめのブログが芸能人のブログばかりになったけど何故!?
今まではガンプラ関連とか自分のブログ内容に関連ある感じやったのが急に興味ない読んだ事もない芸能人の小遣い稼ぎブログを押し付けてくるように表示されて非常に不快である。
それよりブログ見ようとしたらいきなりホーム画面に戻される不具合を何とかしていただきたいものだ。




スゴい久々にジャンプを購入。
理由はもちろんこち亀最後くらい見届けたい。
最後に買ったのがワンピースの新連載第一話の号だったので数十年ぶりですかね!?
170円とか180円で買ってたので随分値上がりしたんやなと驚き(゜ロ゜)
ラーメン屋とか定食屋とかでジャンプしか置いてないとこでもこち亀は基本一話完結やからいつどこからでも読めるからわかりやすいですね。
この間も近所のマンガ雑誌がジャンプしかない中華屋でメシ食べながらこち亀読んでたけど、こち亀って最終回になる事ってないよな~等と思いながら読んでた矢先の最終回発表だったのでびっくりでした。

ってか今回ジャンプ買ったけどこち亀とワンピース以外(ワンピースも詳しくはないけど)全くわからん…




同時発売の最終巻も購入。
何で表紙に大原部長がいないんだ!?
実家には100巻以前の巻が飛び飛びで何冊かあるはず。
小学校の頃はまだ劇画調が残る絵の上にタイトルが長すぎて覚えれずだったので中々とっつきにくかったけど何か両さんが賞金1億円かなんかの鉄人レースかに出場した話で何故か両さんたけが勘違いして米俵を担いで先頭を追い上げるシーンが面白くてそれから読むようになったと記憶している。

基本、両津のクソバカ者はどこへ行ったー!!の部長オチとかたまにシンミリする話とかが好きでしたかね~

40年一度も休載することなく続けるってスゴすぎでしょう。
どこぞの休載しまくりの勘違い漫画家とは大違いや( ̄▽ ̄;)(まぁ私はその漫画家のマンガは昔から興味ないですが)

知らないうちに両さんの年齢も追い越してしまってるくらいやから自分もいよいよ本格的に歳とったなぁ~と実感します(;・∀・)