キュベレイREVIVE組立 | 補修屋すぎちゃんのマッタリブログ

補修屋すぎちゃんのマッタリブログ

タイジュリペアという名前で1人で活動しているノンビリ補修屋。
中々進行しないガンプラ製作とユルい日常。たま~に仕事であるお家の補修写真。
補修写真のみを表示する場合はテーマを『リペア』に変えてご覧ください。

ども。


ちょいと無茶なランニングが響いて膝があまりにも痛く数日経っても治らないので病院行ったら鵞足炎と診断されました(´・ω・`)
四半世紀以上ぶりにいきなり10kmを週3で走るのは無謀だったというか…走れる体力はあるけど体が思ってる以上に老化してるようです( ´△`)
仕事でも走り回るマンション現場ではかなり支障があるのできっちり治して先ずはウォーキングからゆっくり慣らして走るのは合同で走る日曜の早朝ランニングのみにした方がよさげ。
一人で走ると知らず知らずペースが速くなって脚への負担も大きいようで…競馬で言えば折り合いを欠いた状態みたいなもんかな( ̄▽ ̄;)
あっ!?マカヒキおめでとう\(^o^)/
さすがに凱旋門賞勝つのは厳しいと思うけど今年から凱旋門賞の馬券を日本でも買えるようなので応援しよう( ´∀`)


塗装を終えていたキュベレイをコンパウンドとコーティングポリマーかけ終えたのでメタルパーツを接着しちょいと組んでみた。






うーん…やはり写真じゃこの不思議な白表現がうまく伝わらない(´・ω・`)
ただ最初のビスマスパールの下地を黒よりちょっと濃いめのグレーくらいにした方がよかったかなぁとも思う。
モノアイはマイナスモールド1.5mmを蛍光ピンクで塗装して埋めましたが…手間かけたわりにあまり報われない感じ。
実物はシールと違い立体感あって悪くないんやけど。
胴体のパープル部分はマイスターカラーのアルバシエロを塗装したけどこれはキレイな色ですね。
この色メインで何か塗りたい。
腕を繋ぐポリパーツを取り付ける穴を仮組の際に間違って穴を広げてしまいユルユルなので何とかきつくなるように戻さないといけないです(;´∀`)




踵の合わせ目も消してピカピカに。
膝のパーツのピンクのスリット部分の塗装が少し抜けていたのでもう一回塗装です(;・ω・)






腕とバインダー内。
え~…結構色々失敗しちゃっていますがもう修正する気にならないのでこれでいきます( ̄▽ ̄;)


あともう一息!!