キュベレイREVIVE塗装終了 | 補修屋すぎちゃんのマッタリブログ

補修屋すぎちゃんのマッタリブログ

タイジュリペアという名前で1人で活動しているノンビリ補修屋。
中々進行しないガンプラ製作とユルい日常。たま~に仕事であるお家の補修写真。
補修写真のみを表示する場合はテーマを『リペア』に変えてご覧ください。

ども。

今日は先週日曜から参加している大阪城ナイトマラソンチームの早朝合同ランニング。




ブライトさんって走るとヘンな髪型になるしアゴもシャクレ気味になるよね。

で、目覚ましを5時にセットしていたのですが4時半頃に目が覚める。

ん!?何やら口の中に硬い異物が!?
眠ってる間に何が口の中に入ったんや!Σ( ̄□ ̄;)

取り出してみると…



(少し汚いかもですがご了承下さい)






寝ぼけ眼で…ん!?何これ!?


口の中を舌で探ってみると…

あれ!?前歯がちょっと足らん!!(゜ロ゜ノ)ノ

そうです!!昨年末の大怪我で折れた前歯を6月にようやくブリッジ治療で治したものが途中で真横に真っ二つに折れてたんです(´・ω・`)

私も補修屋ですし傷ついたものが完全に永久に不具合の出ない元通りになるとは思ってないですが6月から3ヶ月しか経ってないのにそりゃないで~って感じですが日曜なので歯医者もお休みなので結局今日は前歯欠けたまま過ごしました。

しかし何故に眠ってる間に折れた!?
私はイビキもかかないし歯軋りもしないし自分の眠ってる姿は見たことないけどおそらくスヤスヤ静かに眠るタイプのはず。

眠ってる間に折れたやつが喉とかに詰まらなくてよかったよ(((・・;)
(何故か舌の下にいてました)

あ~、また治療費が・・・(;´Д`)


今日の合同ランニングとは別に週2日で一人で10キロ夜に走ってるんですが前に走ったのが金曜だったので中1日で今日走ったら左膝を痛めてしまったので今日は籠ってキュベレイの塗装をしてました。
そして一気に塗装終了!!

とりあえず前回のビスマスパールのクリア吹きのコンパウンド磨きの下地から





こうなりました( ・∇・)

ビスマスパールの下地を活かしつつクリアーホワイトを数回重ね白を表現しさらにクリアーホワイトにプレミアムガラスパールを希釈高めにしたものをふんわり吹いた上にオートクリア3回吹きです。
もう3コートどころじゃないですが手間かけただけあり光の当たり方でビスマスパール下地が強く見えたりクリアーホワイトやガラスパールのキラキラが強く見えたりと色んな表情を見せる何とも言えない表現の色になったかと。(写真じゃ伝わらないのが残念)
一応ボックスアートの感じを目指したんですが結構近づけたんではないかと自己満足です( ´∀`)

これを乾燥後にまたコンパウンドかけるので最終的にどんな感じになるか楽しみです。


ちなみにこれが3コートパール塗装で下地処理も超適当に仕上げたバルバトスです。
下地は自分で適当に作ったほんのりグレーなホワイト。

昨年末に仮組したキュベレイが今月中にはようやく完成しそうです(;・∀・)