RUN | 補修屋すぎちゃんのマッタリブログ

補修屋すぎちゃんのマッタリブログ

タイジュリペアという名前で1人で活動しているノンビリ補修屋。
中々進行しないガンプラ製作とユルい日常。たま~に仕事であるお家の補修写真。
補修写真のみを表示する場合はテーマを『リペア』に変えてご覧ください。

ども。


少し前まで19時でもまだ明るかったのにもうめっきり陽が暮れるのも早くなってきました。


でも大阪はあいかわらずの猛暑日続きで猛暑日の過去最多日数を今日も更新したんではないか?
暦の上では秋ですなんて言葉、最早意味ないし何の効果もないし要らんわー。



さて、私のお仕事も…
何もないところからたよりなく始まって数えきれない喜怒哀楽を共にしながら独りで始めて4年目に突入しておりますが…

もちろん仕事の無い日もあったりしそんな時はなるべくお金使わないようにと家で動かないようにしながらもビールやメシは摂取してると…随分と腹まわりが年齢に相応しい感じに弛み始めてきております。

運動しなくてはと思いながらも中々重い腰は上がらずでしたが先日、得意先の工務店の社長さんと何気なく話してると毎週日曜走っててナイトマラソン出場の為にメンバーを集めてるので一緒に走ってみましょうとの話になり…



早速仕事帰りにランニングシューズを購入!!
ヤルと決めたらソッコーですよ!!

で、早速今日の夜にどれくらい走れるのだろうかと試しに走ってみることに。
ランニングなんて中学生の部活以来やから四半世紀以上ぶり!?
Googleマップで自宅から5キロ地点を探してるとUSJの西側にあるセブンイレブンがちょうど5キロ地点。往復で10キロか。
このランニングシューズは店員さんいわく1キロを6~7分を目標に走るシューズと聞いてたので30分くらいで到着しないとダメなのかと単純で浅はかな知識で思い返せば準備体操もなしにいきなりスタート。

何か以外と順調に進めるなと思ってたらユニバーサルシティ駅前辺りの坂で左膝に少し痛みが!!
そういやシューズ買う時に店員さんが色々測定してくれたけどそん時に左脚の方が少し小さくて踏ん張りも右脚に比べると少し弱いかもみたいな事言うてたなぁ…
中山競馬場のゴール前の急坂を駆け上がる馬の大変さが少しわかる。
でも残り1キロほどやしと気合で乗り切り目的地のセブンイレブン到着。
タイムは28分。
信号待ちやポケモンGOの歩きスマホや奇声を発して突っ込んでくるチャリのオッサンどもを交わしながらに加え四半世紀以上ぶりのランニングとしてはまぁ上出来なのか!?基準がよくわからんが一応シューズの目安タイムはクリアしてるし。
人を避けながらとか自分の思い通りのリズムで走れないと呼吸が乱れてスタミナをロスしますね~。
これも競馬に例えるなら折り合いを欠いて最後の直線伸びないという感じなのか!?
お馬さんはエライね~
今度から最後の直線は『差せコラー!!』とか言わず『頑張れー!!』って言ってあげる事にしよう。

200円だけポケットに入れてきたのでセブンイレブンで水分補給し10分ほど休憩しさて復路だと思い走ろうとしたら…
膝が激痛で走れねぇ~Σ(゜Д゜)
何か休憩して止まったら急激に膝が痛くなってしまった。
仕方ないのでとりあえず歩いて進もうと歩き始め走れそうな時に走ろうとしたけど距離が進む毎にどんどん膝が痛くなり最早24時間テレビの武道館ゴール前のタレントランナー状態やけど僕には声援もなければZARDの負けないでもかからない。

帰りは58分もかかり何とか到着(´・ω・`)
気持ちは走れる状態なのに膝がついていかないという散々な結果。

結果的には久々なんやしもっとゆっくりしたスピードでもっと短い距離で無理せず慣らしていくべきやったのかなぁと反省…
タイムにこだわりすぎたなぁ…

でも走ってる時は結構集中出来てストレス発散になりました。


目標は走りながらギリギリchopが歌えるようになるまで(  ̄▽ ̄)


荒野を走れ どこまでも 冗談を飛ばしながらも~