赤 | 補修屋すぎちゃんのマッタリブログ

補修屋すぎちゃんのマッタリブログ

タイジュリペアという名前で1人で活動しているノンビリ補修屋。
中々進行しないガンプラ製作とユルい日常。たま~に仕事であるお家の補修写真。
補修写真のみを表示する場合はテーマを『リペア』に変えてご覧ください。

ども。


最近、レッドマン第25話メフィラス星人がジワジワきます。


うちの近所には昔ながらの町の本屋さんがあります。
最近はもう大型書店しかないので珍しいです。
何故か深夜1時頃まで開いてたりします。
(独立したての頃、深夜バイトの帰り道、深夜3時すぎ通りかかったら店内明かりがついてたりしてたことも)
奥行きのある本屋で奥の方にはワンコが一匹とニャンコが二匹まったりと眠ってました。

そんな本屋に何気なく入り何気なく購入した本。




シャア・アズナブル×ぴあと赤めだか。

シャアの事が時系列でよくわかる本です。
シャアって本当にBEYOND THE TIMEの歌詞そのままみたいな人間やなぁと。

イケメンで純粋すぎる男やけどアムロとの最後の戦いは好きになった女性をどちらが殺したかをなすりつけあいながら死んでいくというダメっぷりが憎めない( ̄▽ ̄;)

私のブログにもちょこちょこ登場してるガンプラ製作。
ジオングにシャア専用ザクにシャア専用ズゴック、百式にガンダムmk-Ⅱにサザビー。
特に意識はしてないけどシャアが乗るMSに食指が動くようで。
あとシャア専用ゲルクグとリックディアスを作ればシャア搭乗機体はコンプリートやけど何故かゲルクグはあまり魅力感じないんですよね~

ブラマヨ吉田がNON STYLE井上を見てゲルクグみたいな顔しやがってと言ってたせいなのか…



たしかに似てなくもないというかわからなくもない(;・∀・)
着眼点がスゴいな…

別にNON STYLE井上が嫌いなわけじゃないです(  ̄▽ ̄)

ゲルクグって機体性能もガンダムに匹敵するほどやのにもう登場する頃にはアムロやララァとニュータイプに目覚めまくりでスゴくなりすぎててゲルクグの活躍は薄くてたぶんそのせいかなと。

リックディアスはいずれ作りたい。


そして赤めだか。

年末にドラマを観て本の方も読んでみたいなと思ってたので手に取ってみました。

表紙カバーにも書いてましたがまさに立川談春THE ORIGINでもう何というか色々ロックな内容です。

電子書籍もいいですが僕は本で文字を読む方が何か好きです。
漫画でも小説でも開いてるページ全体を記憶する感じで読んだりするので内容や難しい言葉や漢字も覚えやすい気がするし。

スマホより目に優しいし読書は結構癒されます。